見出し画像

許せないこと。

無条件に誰かを攻撃するひと。

誰かひとりを標的にして、誰も見ていないところで攻撃する。

強いようでとても弱いひと。

そしてかわいそうなひと。


そんなひとが勝ち誇ったような顔をして生活をしていることにとても腹が立つ。



そういうことをされるともう話したくもなくて…。


まあそういうひとか…って思って大人の対応で…普通に接しないといけないのか?とも思うけど。



やっぱりわたしには無理。

視界にも入れたくないし。

声も聞きたくない。

話しかけられたくもない。



なんて思いながら…ストレスを感じながら働いています。

そのストレスが8月の途中まで続く。

本当に性格が悪いひと。

自分が休んでて請求に関わることだから…代わりにやったら『わたしがやろうと思ってたのに勝手にやられてた。ひどくないですか?』みたいなことを平気で聞こえるような声で言ってくるひと。



怖いなあ…。

もうかわいそうなひとだなあって思うけど。



何となく話さなくなってよかったなあ…って思う。



良いように使われて…我慢して1人で朝も帰りも作業して帰るよりは…。

言ったことはやらせよう…って思ってるけど…。



いるだけで嫌…。



そんな日々を乗り越えても…。

きっと良いことはない。

周りは別に何かしてくれたわけでもないような…。



まあ何かされても…。

結局相手が妊娠してるから…。

何ともね…。



いなくなっても戻ってくる。



わたしは辞めたいと考えている。

いなくなろうが…戻ってくる。

もう一緒になんて働きたくない。



結局この職場も見て見ぬ振り。



どこで働いても一緒なのかもしれないけど…。



許せないことってありますよね…。



これからどういう選択をするのか慎重に考えて決めたい。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?