見出し画像

言葉って難しい。

言葉って難しい。

わたしからの言葉はちゃんとわたしの思う意味として、相手に届くだろうか?って。

言葉ひとつひとつの重みを日々感じる。



と言っても…わたしは…。



言いたいことは言えないひとなんですけど…。

だから思うのかもしれない。

言葉の重み。

言葉の難しさ。



わたしから発された言葉に苦しんだひとはいないだろうか?

いなかっただろうか…。


人一倍、気にしいなので…あれですけど…。



わたしはよく誰かからの言葉がこころの奥深くに刺さる。

グサって…。

消えないでたまに思い出されたり…。


言葉にするのは難しい。

相手にどう届くかわからない。

こうやって文章として何かについて書いても…。

たまにご意見のような…。

わたしは書きたいことをここでは書くと決めているけど…。

そういうこともたまに起きる。

その度に考える…。

だけど書きたいことを書くって決めているから。

少しここでは…ここでだけは強気です。


強気なんて書くと…あれですけど…。


強気ではないけど…。



いつも言えないから…ここに書く。

書くことで呼吸をしている。



言葉は難しい。



だけどわたしたちは言葉で…言葉として伝えるしかない。


だから今またしっかり考えたい。


おわり。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,259件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?