見出し画像

自分を好きになる事

 僕は今、多くの人に自分にフォーカスすることが、とても大切です!と伝えている


それは、自分が何をしたいか?どう生きたいか?

それらをすべて自分が決めて良いからだ


シンプルですが、これが決まれば自分のレールが敷かれる

しかも、それが今までと違って、決めれば速いスピードで現実化する

そんな時代に突入したと思っている


空手821


僕は、目に見えない世の中の変化を把握できるような

持って生まれた霊能者のような力はないが


世の中の流れや変化が、日常の自分の周辺で垣間見える変化として表れていることに気づくことがある


いつからか覚えていないけど、今何が起きているのか?

これを把握することが何よりも大切なことだと感じ始めた


10年くらい前に、このような変化を感じ始めた頃のことを思い出す… 

たとえば、僕が仕事で心身ともに疲れているとする

そうすると、患者さんの予約が減ってきて、電話や連絡が無くなる

という現象が起きることがあった


空手823



こうしたことが、ある周期で起きていることに気づき。

おそらくですが、目に見えないエネルギーの変化を無意識に人は感じとり

そのエネルギーの高い方へ誰もが無意識に自然に引き寄せられるようにいく

というようなことが起きているのではないかと思うようになった


空手824



集合的無意識という考え方が、そうさせるのかもしれない


※世の中の流行っている事や売れている商品は、この法則を知ってか知らないか?わかりませんが、その商品の開発者や経営者が無意識に感じとって、自分もこういう物や商品があればいいなー!と、その人が世に出しただけなのかもしれません。


こうした目に見えない流れは、自分個人の中であったり、または、世の中の大きな流れであったり、両方の流れが複雑に絡み合って、一人ひとりの人生の流れが起きているのかもしれません

だから、大きな視点から見ることも大切ですし、自分個人の中で起きている変化を知ることも大切だと思っている


僕は長らく自営業をしていますので、このような変化がどんなことから起きているのか?自然と観察するようになりました。


しかし、多くの人は

現在、目の前のことに、いっぱいいっぱいになってしまっており… 

自分を見失いがちになっている


特に今の時代は、皆さんも感じになっていると思われる、混沌としたの状況にあります

しかし、こんな状況だからこそ、自分で乗り越えて脱することが、急務だと感じている


空手825


これは、僕が今までの経験で知り、いつも感じていることですが


こういう状態に陥ってしまう要因には、

自分ではない他人の思いが入っていることがある

しかも長い間の期間… 

それは、親であったり、兄弟であったり、誰かの思いです


私達は気づかないでこうした思いをすり込んでいることがあります

その為、自分でない自分を長らく生きてきてしまった方も多いです


人は本来の自分と一致した行動ができていることが

本当の自分であり、自分でも大好きな自分です


空手822


そんな自分になる為に、重要になるのが、自分の気持ちを表現する事

人は些細なことからでも、自分のバランスを崩します


それは「このくらいなら言わなくても良いかな」「これを言うと相手が気分が悪くなるかな…」


と言わない選択をとることもあるかもしれない

しかし、実は

これが長く続くと、自分と大きく隔たった状態になる


※これは、日本人だけのことか?この辺は、外国の方のセッションで潜在意識や内面を見てみないとわかりませんが、自分の健康状態とは、こうした自分ではない自分を気づかないで演じている事で、そのズレから起きる体調不良があります。


このような少しの変化が、自分の体に起き、実はこれが、自分にとって大きな問題になってしまうこともあります。


自分にフォーカスすることは、本当の自分を知る為に大切なことです

自分のことをもっと知ってください


自分のやりたいこと

自分の為の人生を生きて下さい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?