見出し画像

ネットワークビジネス!?

人の優しさ



人の優しさを感じたことは

誰でもあると思う



優しを感じると
心が喜ぶ


しかし、その人の優しさを利用した

ビジネスもある


僕が、以前の記事でも書いた

違和感



これが、自分に合っているのか??


こうしたことを見分ける

手段の一つになると思っている



今日は、僕が感じた

この違和感ビジネスの話



(ネットワークビジネス!?)


前回、Hさんからこのお水について重要な話を聞いた


そして、このお水の代理店になるには

150万円必要…




Hさんは、さらに話をつづけた

このお水の価値を…


Hさん「エージェントになると、お水を販売できる」

   「そして、毎年、一定量のお水が送られてくる…」

   「あと、誰かに紹介すれば、紹介料も入ってくるのよ」



   「Kさん!」

   「でも、これだけじゃーないのよ!」

   「このお水のことは!」


Hさんが、声高になった



Hさん「この会社は、いずれ株式上場するわ!」

   「この権利を得ると、株も譲り受けることができるの」



   「これから、Kさんも歳をとっていくでしょ?」

    

   「こうした自分に資産になるものも必要だと思うの」

          「これは、健康になれるだけでなく、皆の為になると思うのよ!」



Hさんは、優しい人だから

こうした良い情報は、皆にでもシェアしたい

そういうタイプの人だ



それで、今回

僕にこういう情報を教えてくれたのだと思う


これって、人にも良い!

と思ったことを教えることも

人の優しさ



でもこれって、ネットワークビジネスだよね!?

そう思った…



僕「わかりました」

 「今決められないので…」

 「一度、現地に行って、確かめても良いですか?」

 


Hさん「いいわよ!それで!」

   「現地に一緒に行きましょうよ!」

   「Kさんも行けばわかるわ」



   「私が言っていることが…」


こうして、現地に行くことになった

つづく…



(オンラインサロン説明動画のご案内)



僕とランみかさんが二人で始めようとしているオンラインサロン(毎月2回の交流会、ストアカでは開催していない講座も月毎に2回開催予定)の「すこやか倶楽部」(月額1000円のオンラインコミュニティー)の無料説明会が無事終わりました。

参加頂いた方、ありがとうございました🤗

説明会の予定が合わない人もいたので、オンラインサロンについて説明している動画(約7分)をKさんと二人で収録しました。

限定公開の動画のリンクを希望者にお伝えしますので、気になった方はコメントください。

5月中にこの動画を見て申し込んで頂いた場合は550円(5月末まで)で1ヶ月お試し入会が可能です。

興味がある方はコメントやダイレクトメッセージでお知らせください!


世界中で目まぐるしく色々なことが起きている中、自分の悩みを打ち明けられたり、ホッとできる場所があると心が和みますよね。

横の繋がりが大事な時代、同じ価値観の人となんでもオープンに話せるコミュニティーで、お会いできるのを楽しみにしています!


👇僕の最近の活動については、こちらから

👇僕は治療院をしているので、ご興味ある方はこちらからご覧下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?