見出し画像

最近ライブばかりであまり投稿できていないインスタグラム、2週間前にアップしたリールが、24796回再生されている。

いいねが1090、保存が23件、その動画をツイッターでシェアしてみた。


ビジュアルには弱いTwitterでどこまでリーチできるのかわからないけど。

一般に受けがいいのは赤ちゃんと動物らしい。

さっきインスタで上記のリールの再生回数をチェックして、デービッドに「24796回も再生されてる」と伝えたらビックリしてた。

我が家のアイドル🦊キツネくんの晩ごはんをあげるシーンを撮影したのはデービッド🌈

以前、他のリールの動画が10000回視聴されてたことを伝えたら

「僕が撮ってあげるよ」

とこの動画を撮ってくれたのだった🤗

ハッシュタグの選び方も関係してる気がしてて、最近は日本語だけでなく英語も入れるようにしてる。

以前アップしてた動画の再生回数が少ないもののハッシュタグを見たら日本語だけしか使ったなかったので、英語のハッシュタグも追加してみた。

noteに全力投球であまりインスタは投稿していないけど、リールは定期的にあげようと思う。

最近はYouTubeのショート動画も人気らしい。

今はライブで忙しくてそこまで手が回らないけど、何でも続けていくことが大事なんだろうな〜✨

今日は朝から森へ、ブルーベルが満開になってた💖

先週はこんな感じだった↓


家の庭に咲くうす紫の花も綺麗🌈

やっぱり春は花が綺麗で楽しい💖

今日はこれから生バンドの演奏を聴きに久しぶりにお出かけ🤗

久しぶりにお酒を飲みます😆
その様子はまた明日〜✨

🌈ここからはお知らせです🌈

🌟オンラインサロン説明動画のご案内🌟



私とK先生が二人で始めるオンラインサロン(毎月2回の交流会、ストアカでは開催していない講座も月毎に2回開催予定)の「すこやか倶楽部」(月額1000円のオンラインコミュニティー)の無料説明会が終わりました。

参加頂いた方、ありがとうございました🤗

説明会の予定が合わない人もいたので、オンラインサロンについて説明している動画(約7分)をKさんと二人で収録しました。

限定公開の動画のリンクを希望者にお伝えします。

5月中にこの動画を見て申し込んで頂いた場合は550円(5月末まで)で1ヶ月お試し入会が可能です。

興味がある方はコメントやダイレクトメッセージでお知らせくださいね🌈


世界中で目まぐるしく色々なことが起きている中、自分の悩みを打ち明けられたり、ホッとできる場所があると心が和みますよね。

横の繋がりが大事な時代、同じ価値観の人となんでもオープンに話せるコミュニティーで、お会いできるのを楽しみにしています!




森を素敵にするために使わせていただきますね!