見出し画像

Jちゃん日記7~友達と仁川カンファ島1泊~


みなさん~~~こんにちは
Jちゃんです

実は私、Noteはいつもパソコンで見てるんです
アプリで見たいんですが

何故か韓国ではダウンロードできない!!!!!!!!!!!!!!!!


涙の洪水
涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙


私もアプリで読みたいんです。。。
どうすればダウンロードできるか研究してみようとずっと思ってます



私は今週!友達みんな、私含めて7人で
仁川、カンファ島」へ行ってきました。
大人数ですね?ww
もともと9人でしたが、2人は事情があってこれなかったんです。

昔、サブウェイで2年間バイトをしたんですが、
その時付き合った友達集団です。

カンファ島は仁川にあるし、
海も見えるし(干潟ですのでキレイではありませんが)
韓国では友達旅行としてよく行く地域です。

観光。。。もできますが
凄く田舎で、車なかったら移動できないし、
正直観光できるものもあまりないので

ドライブいって、貝焼き食べて、お酒飲む!って感じの
1泊2日旅行としてよく行くところです。

家族旅行より、友達やカップル旅行が多いところですね。

ソウルから車で1時間30分?2時間??ぐらいしかかかりませんので
友達旅行として本当によく行くところです。

私たちは、1月ごろ
友だちの中1人が

「あ~貝焼き食べてぇ~」って言ったので
その念願。叶わせてやる為行ってきましたw




カンファドはこんこんな感じです!

カンファドは本当に田舎って感じの地域です。
The韓国の田舎って感じです。
(もちろんカンファ島より田舎の地域も沢山あります)

高いビルもないし、凄く静かです。
観光地域として、お泊まり先や、お店などが揃ってるところがありますが、
あそこは大きい規模ではありませんので
人いっぱいな時でも全体的に静かですね。

特に今週はオフシーズンでしたので
凄く静かでした。


ソウルからしゅんしゅんドライブしてついたカンファ島!


1.チョガサムガン ボストン手作りバーガー


초가삼간 보스턴 수제버거
アクセス:인천 강화군 화도면 해안남로 1088

昼ご飯として
「チョガサムガン ボストン手作りバーガー」というお店に行きました。


写真全然撮らなかったので
ネットで拾った写真ですw


チョガジップ(초가집)は
「草ぶきの家」って意味です。

チョガジップは朝鮮時代、平民層の住居形態です。

このお店はそのチョガジップの形をしているお店でした!


食べ物の写真全然撮ってなくて
ネットの口コミの写真です(笑)


ハンバーガー美味しかったです。
お店の方も優しくて
旅行の始まりから気持ちが良くなりました。
田舎の方々の優しさ。大好きです( ´∀` )
暖かくなる。

そして、外観は
「へぇ。。。トイレ絶対汚さそうw」と思ったんですが
内部はリモデリングしてトイレもピカピカ!!!!
気に入りましたw



2.チョロックゴムカフェ

초록곰 카페
アクセス:인천 강화군 화도면 해안남로 1696 초록곰커피

熊の形をしてる抹茶小売りが乗ってます!!!
かわいかったです。味も美味しい。
口コミ書いたらサービスクッキー盛りました
ぶざいくな熊さんㅋㅋ
むしろそのブサイクな形が可愛くて好きでした


ここは
「みどりくまカフェ」という意味のカフェです!

シグネチャーメニュには
抹茶味の熊こおりが乗ってます

かわいかったです

また、外に犬もいました!!!!



柴犬かな?
友だちの服伸ばされましたw

ワンちゃん、凄く愛嬌らしくて、可愛かったです♥
でも外で、一人でいたから寂しそうで
みんなで頑張って遊んであげたんですw


3.お泊まり先の前にあった貝焼き屋さん

お泊まり先の前の店でしたので名前は覚えてません


そして、友達の念願!!!!の貝焼き!!!!


カフェのあと、お泊まり先でチェックインした後、
みんなでゲームしながら消化させて
また食べに行きましたwww

韓国人って結構沢山食べると思います(笑)


貝焼き!
ホタテの上にチーズを乗せたメニューがあって食べました
美味しかったです。
チーズとホタテはいつも正しい( ´∀` )

そして、貝焼きにはお酒!が絶対ですので
軽くチャムイスルを飲みましたw(笑)


日本でも「貝焼き」を食べますか??
日本では食べたことがなくて、もしあったら
海眺めながら食べたいです



貝焼きを食べた後、射撃ゲームしました
わたし、大学の射撃部でしたが
私はダートの方が好きで、ダートでぬいぐるみ取りました(笑)
そしてまたBBQ
貝焼きの消化もできてないのに
爆食
マシュマロもやいて食べました!!




20代の大学生らしくみんな
食べて、飲んで、食べて、飲んで、食べて、飲んでごろごろごろごろごろしましたㅋㅋㅋ


そして
撮った写真がこれ!



左のアディダスが私笑




みなさん、この写真ご存じですか???



韓国俳優
ファン・ジョンミンさん
ジ・ジンヒさん
ジョ・スンウさん
韓国でめっちゃ有名なミームです(笑)
写真から酒臭いするって。。。。


この写真オマージュしました
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ



楽しかったです><


いっぱい食べて
いっぱい飲んで
いっぱい遊んだ旅行でした!


また夜中2時に
深夜ホラー話会をしたんですが

誰も動かなかったのに

玄関の自動電気がつけられちゃって

みんな叫んだエピソードもできました~
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ笑ってるけど凄くこわかったです(笑)


私って基本的に幽霊ってあると思うタイプなので

あ~やはり知らない人が自分のことを話すと気持ち悪いよね
ごめんなさい!もうやめます!って
誤って話を終わらせました~


色々楽しかったです><


また日曜日からは
スキーしにカンウォンド行くんですw

行ってきてまた日記書こうとおもいます><


20代は楽しまないと!

今年の目標は
「やりたいことは全部やっちゃおう!」なんですので
頑張って遊ぶつもりです( ´∀` )



本日も読んでくれた方々、ありがとうございました♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?