見出し画像

除湿の罠

クーラーが嫌いだ。


僕は高校時代に陸上部へ所属しており、中距離を専門としてトレーニングしていて体力には自信があった。

だが、クーラーを使用してしまうと、あの頃必死に身に着けた体力が奪われていくような気がするのだ。


そのため、僕は高校生の頃は兄が部屋でクーラーを使用すると別の部屋へ移動していたし、大学生~社会人になってからも

 「俺、クーラーあんま好きちゃうねん。」

と言って、ほとんどクーラーを使用しなかった。


しかし、今年は特に暑さが厳しく、息子たちはすぐに大汗をかく。

 「クーラーを多少使うことになっても、
  さすがに寝るときは使いたくない」

と最近までこだわっていたが、さすがにそのこだわりを貫いて息子たちを熱中症にするわけにはいかなくなってきた。

ここから先は

1,111字

¥ 100

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?