見出し画像

山上容疑者の気持ちが俺にはわかる

■本日のコラムの音声ver

■活動の経過報告

昨日は公立の学校に行ったことすらないカンボジア🇰🇭人の8歳の女の子の家に行ってきました!

昨日は暗算で計算できるようにトレーニングしました。
まだまだ答えを出すまでが遅すぎるのでここ数打たないとダメです。
来週から割り算も教えます。
クメール語やってるところジーッと見てたんですが、教えたことはほとんど覚えてるので
しっかり宿題で復習だけやらして引き続き頑張っていきます。
妹ちゃんがいきなり来て指にピンクのよくわからないものをハメられました。笑

■今日のKJさんのレシピ

昨日もお昼はキムチチャーハンです。
いつもより赤くないんですが、味はおいしかったです。ごちそうさまでした〜。
夜は麻婆豆腐茄子を作りましたー。
この時点でめちゃくちゃ美味そうでした。
完成!豆板醤売ってないので前回よりも七味とラー油をたくさん入れました。
最高でした!うまい!ご飯何倍でもいけるわ!
将来、彼女か嫁ができたらたくさん料理したいです。
※彼女いない歴はもう7年くらいです。笑


てか自炊したらほんまに安いですね。これで毎日カフェに使ってる2,4ドルをやめて

家のロビーにある座り心地の悪い小さなカフェテラス的なところで勉強してたら1ヶ月250ドルくらいで生活できます。

ただカフェの方が集中できるのでカフェにはお金使わせて頂きます。引き続き応援よろしくお願いします!

■海外で経験したことをもとに日本社会を変える

いやぁ、それにしても政治ってめちゃくちゃ面白い。

国会の答弁がこんなにも面白いのかと思う。自民党がめちゃくちゃやってるから面白い。

( もちろん僕は政治家によって苦しんでる人たちがいることは忘れてはいません )

毎朝Liveで見るのが楽しみで仕方ないです。今日は共産党の山添さんがどんな答弁するのか楽しみです。

加えて勉強になるから知識も頭に入るし。

自民党の山際大臣、黒田総裁、萩生田光一など。よくのうのうとこれまで話せたなこいつらと思ってしまいます。

そして、岸田文雄のオーラのなさ。笑 総理大臣としての気迫みたいなものを全く感じないんですよね。

先日のれいわ新選組の大石あきこさんの答弁では、

いい感じの関西弁でガンガン詰めてたんですが途中でカットされるかのような終わり方をしててほんまに言論の弾圧でしかないです。

僕は社会問題のことを知って、政治も勉強して日本社会が自民党政権によって壊れてることを知って、

その上で僕の人生を振り返ってみると、両親によって僕の人生おかしな方向に行ったんだなということが今ではよくわかります。

昨日の夜にこの件についてはツイートしました。

カンボジア🇰🇭に移住するまで全部自己責任だと思って生きてきた僕は移住したことで間違いであることに気づけました。

姉は20年前くらいに家族6人で住んでた時に父のことを本気で殺したいと思っていたらしいです。

僕も姉の気持ちはわかります。ほんまに父は無茶苦茶やってましたから。

僕が見てて思うのは、経営者は孤独、その孤独な父のことをまるで理解してなかった母が父を無茶苦茶にさせてたように思います。

自分のことしか考えてない資本家の父はお金の力を使って自分の思うように他人を扱うような人間でした。

それは今もです。自分のためなら子どものことも一切考えないような人間です。

僕が今子どもに対して最も大切なことはきちんとした教育をすることだと考えてるのは僕の両親がデタラメやってたからです。

僕の両親は子どもをきちんと教育しようとかそんなことは関係なく、自分のことしか考えてない、自分の身とプライドを守ることに全力です。

これも今もです。

親が「 自分のことが一番 」を軸にして子どもと普段から接すると歪み、破壊しか生まれません。

僕はこの経験をしてるから、今子どものことを第一に考えて活動を皆さんのおかげでやらせてもらってます。

毎回支援現場に行ってるのも寄り添うことが何より大事だと考えてるからです。

自民党と僕の両親見てたら被るんですよ。「 あぁ、こいつら一緒やな 」と。

先日、黒田総裁は答弁で立憲民主党の方にかなり詰められてたんですが、

その時、最後は感情的になって「 総裁を辞めるつもりはありません! 」と黒田は言ってました。

ほんまに言わせてもらうけどクズです。

散々、日本を壊しておいて自分の非を認めない、屁理屈や綺麗事ばかり言うんだから。

ちなみにもちろん日本国民が寝ぼけてきた、政治家を放置してきたし未だに国民の半数が選挙に行かない、

勉強してないから政治家がめちゃくちゃやってることは重々承知しております。

で、大石さんが「 国会は茶番 」と言うのも無理はないです。

僕、安倍晋三を殺害した山上容疑者の気持ちが少しは理解できるんです。

なぜなら、僕の父は僕が子どもの時、人の話を一切聞かない、こっちが反論したら意見を言うとキレて被せてくるような人間でした。

殴られることも多々ありました。問答無用です。

いわば自民党も野党が何言っても行動を変えないわけじゃないですか?

岸田文雄は統一教会に解散命令を出さない、なぜなら出したら選挙で当選できないからです。

自分のことしか考えてないんですよ。

旧統一教会の被害者である日本国民に実際に会おうともしない。

実際会って話聞くのが政治家としての務めじゃないでしょうか?

被害者に実際に会って話を聞いて

「 大丈夫です、解散命令を出すので安心してください! 」

と被害者が総理大臣から言われたらすごく嬉しいと思うんです。

でも一切やる気がない。

ってなったらもう苦しんでる人たちは暴力するしかなくなるんです。山上容疑者も暴力するしかなかったと思うんです。

僕の姉が父を殺したいと言ってたのも父に何言っても聞かないからだったと思うんです。

僕も何言ってもわかってくれない、聞いてくれへんからどうしたらええねんってずっと思ってました。

そら日本社会は腐りに腐ってますよ。

この経験から思うことは、僕もあなたも相手の話しっかり聞いて認めるところは認められる人間になろうということです。

常に相手のことを考えて思いやりのある人間にならなあかんのです。少なくとも僕は自民党や両親のようになってはいけないとしか思えないです。

困ってる人がいたら話聞いてあげたり、自分にできることからでいいからみんなが少しをやれば大きなものになります。

僕は決してお金に余裕がたくさんある人たちによって今支えられているのではないです。

僕を支援してくれてる人たちは今の日本社会に不満を持ってる人たち、理不尽な思いをしてる人たちだと思うんです。

だからこそ日本社会を変えることに貢献しないといけないって思ってます。これも僕の使命です。

引き続き頑張っていきますのでぜひ応援の方よろしくお願いします!

最後にぜひ応援の気持ちを込めてポチッといいねを押して、今日のコラムのあなたの感想をコメントして聞かせてください。

今日はこれで以上です。


■寄付のご案内

「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」

という方がいらっしゃいましたら

このコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!

活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?