見出し画像

清世展覧会 12/13-19 週報と、 起点を見ること

こんにちは、清世です。

みなさんクリスマスの企画や創作、年末年始の支度で忙しいでしょうか。わたしは忙しいです。
学生時代にも忙しかった頃があり、当時通っていた美容院のお兄さんに「首相のようなスケジュールですね!」と優しい言葉をかけていただきました。ちなみにその美容院はいつのまにか夜逃げしていました。

さて、今回は12/13-19週報と年末年始のご案内です。

12/13・14

・DMが置いてもらえず呼びかけをしていた気がする
イケてるギタリストのイカしたRTから、ステキなマスクをつくるお姉さんぬか教お姉さんの計3名が集まる。ありがとうございます!ここでも人に助けられる。もし自分が亀だったら竜宮城ご招待でも御礼が足りない。

お礼のお手紙をしたためる。

12/15

あめちゃん!

・nolyさんからあめちゃん入りのDM束が届く。丁寧な梱包でうれしいかわいい。
ラベンダーさんからエルメスの雪だるまが届く。
お心遣いにこころが動く。

エルメェス

12/16

・つるるさん、 額縁店に DM 発送
・動画編集を始める
・呈茶協賛の方に請求書送付
・コースター原案が決まる

鉛筆の写真とロゴです。

12/17

・コースターのデータ作成について問い合わせ
・とうとう不眠に耐えられなくなり、退社後に処方の評判が良いらしい隣町の病院へ通院。約40分の滞在で「おくすり手帳はお持ちですか?」を5回聞かれ半ギレする。数週間振りの痒み減と安眠にめちゃくちゃほっとする
のんちゃさんから紹介記事が届く。のんちゃさんに限らず、8月企画の特典イラストを使っていただいてる方がちらほらいて、実はすごく嬉しい

12/18

AM  noteの中の人とzoomでおはなし。いろいろ勉強になった
PM うたえもんとのコラボ動画編集。 アップロードなどデータ移動に時間がかかりほぼ終日iPhoneが使えない。他、大枝さんとちょっとした打ち合わせ。

12/19

昼頃起床し、終日動画編集。本当はPC/Canvaで編集したかったがデータ移行が上手くいかず全てiPhoneで作業。おめめがいたいよう…動画は今週末のおたのしみに!

だいじなこと

ここまで綴ってきた先週をまとめると「不眠とDMでうわあ」である。配布予定先がほぼだめだった。でも、呼びかけたらこたえてくれる人たちがいた。

応えてくれたという事実は展覧会のテーマ「一年のありがとうを伝える」に則っていて、また大事にしたい出来事が増えた。

ところで先週、清世組チャットではこんな疑問が投げかけられた。

ここから先は

973字 / 2画像
日本画制作・絵本発注・展覧会開催の裏側をはじめ、清世組それぞれの個性と得意を持ち寄った記事がいっぱいです。ものをつくる面白さと勇気をおすそ分けしています。1記事あたり100円を切りました。うまい棒に匹敵するお買い得マガジンです。

2022.1.29-30 各12:00-20:00 JOINT HARAJUKU 2F(東京)にて開催いたしました清世の展覧会ログです。マ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。