見出し画像

2024年目標の進捗報告 1月②

こんにちは、清世です。
noteログインするたび皆様の活発な投稿にすげえなと耳を痛…いや継続力の強さに感服しております。

さて、今回は「目標は人に言うと叶う」と信じきっているわたくしの達成進捗をゆるゆるだらーんと読んで頂けたら幸いです。
今後は毎月10・20・30日に最低2回書いていけたらいいなと思っております。

2024年にやることはこちら。目次がリストです。

前回の進捗報告

では報告していきます。

1.健康系

是非とも達成したいのが「睡眠」。
初めて立ち寄ってくださった方に補足すると、わたし今ステロイドなしでアトピーを治しているところなんですね。で、どうやらその過程で一時的に体温調節機能がバグることがあるようです。

昨夜は長袖1枚で暑くて痒くて汗びっしょりになってしまい、半袖Tシャツに着替えたりなど深夜にバタバタしていました。布団に入って2~3時間後に汗をかく傾向があります。治療でないとしても睡眠の質は長年の課題であり、切実に改善したいです。

でも!でもね!昨年まではこの時期長袖+半袖の2枚で寝ていたんですよ。ちょっとずつ健康になってきてる気がします。やったね!

体温は平均知るために継続して計測かな~という感じです。目指せ冷え性脱出。内臓は、ちゃんと寝たりストレスが少ないと柔らかいです。時間の使い方が変わったのもあり、運動時間の捻出が課題!毎日こまめに1回5分を数回でもいいからやる!

2.生活系

⑤黒糖ジンジャーと⑥の1/5を達成しました。やったね(2回目)!

冷蔵庫に入れると瓶のふたが開けづらい事案発生。なんてこった。今回はスパイシーと甘みが強かったので、割るときにレモン汁でさっぱり感を追加して飲んでます。
少し前にプロテイン不味いきつい飲めんという記事を書いたのですが、お湯割りに黒糖ジンジャーいれたらおいしいかしら。
スニーカーと醸造の優先度はやや低めなので、年間で達成できたらいいなのゆる展望です。

3.制作系

春ものを進めています。そろそろ額縁用マットと額を用意するタイミングです。絵具の仕事や作業はやっぱり楽しいです!面倒が苦にならない。乾くまでの間も面白い。制作の進行はやや遅めなので、しっかり寝てすっきりキビキビ取り組みたいです。

インスタサブアカウントは今月末に投稿スタートしていきます。言えばやらざるを得ないから宣言しときます!

あ!もくもく絵具練ってて、みんなで日本画絵具を練って描いてみようとか、そういったイベントありの展覧会を1本やりたいとぼんやり思いました。わいわいして、うわ、日本画ってめんどくせ~!とかできた!を集まる方々に楽しんでもらえたらいいな。指を拭くウエットティッシュなんかも用意して。念頭に入れています。またわたしとつくって遊んでね!

今週の進捗はここまで!
この時間の眠気を飛ばしたくてキーボードに触れました。ちょっと起きたから楽しく自分を追い込んでいきます。

コメントも、大変ありがたく参考にしております。
人に言うと叶うのは、きっと応援や意見がたくさん集まるからですね。
人の存在ってやっぱり有難きことです。

冬が訪れているので、皆様も布団厚すぎず寒すぎずお過ごしくださいね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。