2024年目標の進捗報告

1/4に宣言した10の目標の進捗記事です。
詳しくはこちら↓ 地味~に追記更新をしています。

人に言うのはすごい効果ですね。
結果を見てほしいのか、期待に応えたいのか、応援してくださる人とともにやったね!がしたいのかわかんないですけど、ともかく効果はばつぐんだ!

さてそんな進捗ですが、ざっくり分けて報告します。


1.健康関連

①体温を36.5度にする
②おなか(内臓)を柔らかく温かくする

①体温
便利そう!と思いBluetooth連動できる基礎体温計を購入したものの、接続するより手打ちのほうが圧倒的に早かった…。ああいうのは体温計メーカーアプリ経由で管理アプリ(ルナルナとか)に記録されるんですね。でらめんどい(名古屋弁)

週平均は36.3度くらい。制作時間キープしつつ運動時間確保が今後の課題。早起き…早起きかな……。
漫画『日本三國』の作者さんがきちっと朝昼有酸素運動をされてるようなので見習いたいです。

②内臓を柔らかく
なぜかうまくいっており、たまに胃のあたりが固い時があるものの、前よりすごく楽になりました。環境ストレスを減らせたのが良かったのかも。生理痛が軽減し便秘がほぼなくなりました。
骨盤回しとドローイング(呼吸のほう)を毎日やっています。継続で!

2.趣味・生活

③醸造への造詣を深める
④ローテクスニーカーを買って図書館まで散歩する
⑤小さい鍋を買って黒糖ジンジャーシロップをつくる

③醸造
まだ見学できていない。。
でも味噌と醤油を買いましたよ!知多半島にある武豊町(たけとよちょう)が醤油造りの産地で、地産品ショップに行ってみました。

行ってみりん!
お醤油使ったみたらし団子


醤油は小麦なしの大豆と塩オンリーのやつです。豚肉生姜焼き作ったらものすごくおいしくなってびっくりしました。

④⑤スニーカー、黒糖ジンジャー
進捗なし。鍋はある。

⑥暮しの手帖ぽいやつ
小粋な文に苦戦しつつ、生活系の記事はいっこ書きました。後半とセットにしたほうが読みやすいので前半を保存中。機を見て公開予定。

3.制作関連

⑦Casieに、作品を10点アップする
⑧Casieのレンタル稼働率を60%にする
⑨Casieまたは直販で作品3点が嫁に行く
⑩公募展に1点応募する

目下Casieアップを優先し春向けのものを制作中です。インスタグラムやnoteつぶやきでゆるゆるアップしています。

インスタについては再考しており、現在のアカウント(@kiyosem_painter)はお知らせや作品の一部をアップするカタログ的な配信にし、もういっこアカウントを作りそちらで気軽に交流できるように整理など進めています。

というのも、「絵を見る」と「その絵を描いた人を見る」って同時に起こらないことだと思うんですね。どっちが先にしろ。
絵を見るときは、絵と対話してほしい。かつ、わたし自身も見てくれる人や来てくれる人がどんな人なのか知りたい。

例えば絵の投稿と喫茶店でカレー食いましたは分かれているほうが個人的には見やすくて、絵だけ集まってると小さなギャラリーみたいで見る側も楽しいかなと。

なので、現在は別アカウントを鍵付きで取得したところです。またフォローさせていただくのでその際はよろしくお願いします。ラフな落書きと日常と副音声みたいな感じにします。

あ、制作はですね、額付き3点小品の墨入れに取り掛かっています。
Casie申請の流れはウェブ申請→審査→OKなら元払い発送→Casie側で撮影→掲載!だそうで、まあまあ時間が掛かります。春向けにしたので急いでます。
前のもいくつか申請するので、あれ見たかったという方がいらっしゃるようでしたら、お届けできたら嬉しいです。


進捗は以上です!

達成のための小さな努力として、目標記事の目次スクショをスマホのメモに貼って、すぐ見返せるようにしています。ドックにメモ入れると便利!
noteに入る→記事に飛ぶ、の手間をなくしました。

健康第一でもりもりゆるゆる進んでおりますので、応援よろしくお願いします!

#今週の振り返り

この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。