見出し画像

就業A事業所の方にお話を聞きました。

今日は、前から気になっていた就業A事業所の方にお話を伺いました。
やはり、労働時間が少なくない分、収入も少なくなるのは致し方ないことです。
就労して、農業だったり、ITだったり、清掃だったり、仕事になれていって実習があって、実際、求職して、3年間のサポートがあったり、障害のある人が生きづらさ、働きづらさ、継続する、持続できる仕組みがあるので、ここの事業所さんは、いいなぁという印象でした。
収入や通勤など、考えなくてはいけない部分もいあるけど、こいうところがあることが知れたことが、私にとって財産になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?