見出し画像

「酷暑に睡蓮凛と咲く」暑中お見舞い申し上げます。フィルム現像あがってきた【徳島・高知】

酷く暑いと書いて「酷暑」

暑い……

ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー




暑中お見舞い申し上げます!



少しだけでも涼し気に…



「酷暑に睡蓮凛と咲く」@北川村モネの庭マルモッタン



PENTAX K-3II 📷
#カスタムイメージ銀残し



青い睡蓮@水の庭





「モネが夢見た青い睡蓮」



大絶賛開花中だというので…



素通りするわけにいかないでしょーw


時間が時間だったので
暑すぎる・眩しすぎる・人も多い

…と「三重苦」の様相を呈しながら
楽しかったですwww


フィルムの現像もあがってきたよーー






「島田島のハス」@鳴門市瀬戸町



鳴門海峡も霞む湿っぽさ



Canon AE-1P 📷に
FUJI VELVIA100 135


ちなみに…
人生初☆ VELVIA100 135

>35mmリバーサルフィルム



RVP100 135
リバーサルフィルムはええぞ♪



@徳島県鳴門市瀬戸町
「島田島の古代蓮」



シーズンなので人も多かった…



白い蓮は「小三色」だったかな?



石井町からお越しの老夫婦と
楽しくお話させていただいて、



「小三色」がめあてだった♡
PENTAX645NII 📷
FUJI PROVIA100F 120



眩しすぎるからあまり撮るつもりなかったんだけど
ガマンできなかったわw





中判リバーサルフィルムはええぞ♪






「絵金祭り」の夜@香南市赤岡町



@高知県香南市赤岡町
土佐赤岡「絵金祭り」
お母さんからポスターいただきました☆



Canon AE-1P 📷
FUJI VELVIA100 135



こちらのお家ではお母さんと色々お話させていただきまして…
床几に腰かけて。「絵が出ます」のタイミング



土佐の夏。



RVP 100「感度100」



フィルム感度100でしょ?

…って思われた方!たぶん正解ですw

三脚かついでくる元気なかったけど
ガマンできなかったのww



PENTAX K-3II
F=5.6 SS=1/50sec. ISO=6400




「手結港可動橋」@香南市夜須町



国道から見えてしまって思わずw
(先に宿にチェックインするつもりだった)



これじゃ…渡れないねぇww



手結港可動橋@一日目



手結港可動橋@二日目


ほ ら ね ! ! 


ちゃんと渡ってきましたよ!


>一日に7時間しか渡れません。




手結内港@高知県香南市夜須町
なかなかええ感じで📷



AE-1Pの露出が暴れてる……



高知県香南市夜須町手結港
FUJI RVP100 135
Canon AE-1P




「モネの庭」マルモッタン@高知県安芸郡北川村


もうちょっと早くに着きたかったけど

「朝食」のタイミングもねw



@赤岡「とさを商店」さん
月曜日はお弁当の配達があるので11:30からのところ
ムリ言うて早う開けてもうたがやき!
(「高知グルメ編」はまた改めてw)



暑いけど頑張るww




F=22とか32まで絞りますんで
頑張って三脚かついで、



暑い…眩しい……



「モネが夢見た青い睡蓮」
PENTAX645NII 📷
FUJI PROVIA100F 120



涼し気に撮ってみるテスト📷
(睡蓮だけじゃないねんで!)





「モネの庭」マルモッタン
「水の庭」しか行く元気なかったけど
暑くても美しい(←なんか謎w)





FUJI RDPIII 120
リバーサルフィルムはええぞー



FUJI NATURA1600(期限切れフィルム)


「感度1600」は昨夜使いたかった……


www



Canon AE-1P 📷
チェキ 📷 も!



FUJI NATURA1600 「カラーネガフィルム」



ちゃんとスキャンはもうちょっと待ってねw





















(靴脱ぎましたw)



次に向かった先は?



「吉良川の街並み」@室戸市吉良川町


とても気になってたけど、
ちょっとかけ足で…

>暑さと時間の都合



フィルム残り10枚弱使いきってしまおうと!



ゆっくりできなかったけど…





「土佐漆喰」「水切り瓦」が特徴的な




重要伝統的建造物群保存地区「吉良川の街並み」





秋祭りの頃にリベンジしたい!





そろそろいいかな…と思いつつ
ガマンできなくて装填した

中判リバーサルフィルム


残り8枚か…




現像できてないんですww


あと8枚か……


明日早起きできるかな???




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?