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あなたのECサイトは売る準備ができているか?

12月にとあるWEBマーケティング会社の外部コンサルタントとして仕事をしました。

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その内容が「 ECサイト診断 」で、競合他社やZOZOタウン、ヨドバシなどのベストプラクティス(他社の良い事例)と、100以上の項目を比較して、どの程度改修が必要なのかチェックするものです。

私としては、WEBの知見が薄い部分があったので、良い勉強になったと感じるが、意外と困っている企業が多いことにも驚きました。

だって、WEBサイトの制作会社ってそういうノウハウってある程度あるものかと思ったけど、実はほとんど何ももっていないからです。

そして、WEBコンサルティングとして精通している人が、結構なお金(1か月で500万円とか、多い企業だと700万円とか)取ってやっているのですが、

僕なら既にノウハウも溜まったので、ボリューム次第ではありますが、全然安く引き受けるけどなぁーと思いました(笑)


ただ、やはり「 売れる工夫 」をすれば、ある程度売れるようになることは確かで、あとはどれだけ多くのPVを稼ぐ動線を作れるか、それとのコラボで大きな結果がでることは明白です!!

ファーストビューにどんな工夫をするのか? 写真はどんな種類が良いのか? 最新情報やお得情報の見せ方は? 稼げているECサイトの共通点は何か?

100以上のチェックポイントを、経営コンサルタントとして実績を積んだ人が、ガチでやると結果がでないはずがありません。しかも、A/Bテストで多くの示唆をもってPDCAをまわすので、短期で結果に結びつきます。


稼いでいるサイトへの近道は、王道しかなく、現時点で思うように売り上げが行かない人は何らか落とし穴に落ちている可能性がたかい。

であれば、そこから1つ1つ丁寧に診断して、落とし穴から這い上がり、しかも大きくジャンプアップしましょう!!


ということで、初有料記事としてEC診断の内容を紹介したいと思います!


では、結構本気で書きますね!

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