見出し画像

【20/365 「打率」よりも「ヒット数」】

久しぶりの朝起きです。おはようございます!
.
実は、昨日の夜に金山のスタバで
愛知県庁の方に模擬面接をしていただきました。
.
2時間近くも付き合ってくださり、
ありがとうございました🙏
.
.
昨日のフィードバックの中で
印象に残った言葉があるので
シェアしたいと思います。

それは、
「打率よりもヒット数の方が大事」
と言う言葉です。
.
どういうことかというと、
.
10回打席に立って3回成功するよりも、
100回打席に立って20回成功したほうが、
会社や社会に与える影響って大きいよね、
.
という内容でした。
.
仕事をやっていくなかで、
「質」も大事だけど、
まずは「量」を追求していこう、
と決意した夜でした。
.
ps.
ライティング力を高めるために、
まずはひたすら「言語化」の回数を
上げること。
#365日投稿 も継続!

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?