見出し画像

伝統鍼灸喜心堂にご相談の多いお悩みと治療紹介

池袋駅1b口徒歩1分 鍼灸/整体 伝統鍼灸喜心堂

初診予約はこちらから

当院では東洋医学に基づいた少数の鍼による鍼灸治療とバキバキしない優しい刺激の整体を行っております。

鍼灸は腰痛・肩こり・頭痛はもちろん、胃痛やうつ病、生理痛など様々な症状に対して有効ですが、

実際当院にはどのような症状の方のご相談が多いのか紹介いたします。

当院で鍼灸を受けられている方で多いお悩み
精神疾患系(自律神経失調症、うつ病、パニック障害、頭痛、倦怠感、めまい、動悸など)
消化器系(胃痛、食欲不振、下痢便秘、機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群など)
運動器系(肩こり、腰痛、五十肩、神経痛など)
婦人科系(更年期障害、PMS、生理痛、月経不順、不妊など)
耳鼻咽喉系(耳鳴り、メニエール病、耳鳴り、喉の痛みなど)

他にも様々な症状や珍しいご病気でご相談頂く方がいらっしゃいます。

当院の鍼灸治療の特徴


鍼灸治療と聞くと痛いところにたくさん鍼を打つ治療や台付きのお灸をするイメージをお持ちの方が多くいらっしゃいますが、当院では東洋医学の考えに基づいて鍼灸治療を行います。

鍼灸治療はなるべく少ない本数の鍼と、直接皮膚に据えるお灸や翳して温めるお灸を使用します。

なぜ少ない本数なのかというとどのツボが効果があったのかわかりやすい、刺激量が少ないので身体に負担が少なく優しい、鍼が怖い方でも少ない刺激なら受けることが出来るからです。

少ない刺激で治療をするために初回には問診に時間をかけ、トータル2~3時間のお時間を頂きますが、2回目以降は初回に時間をかけるからこそ30~60分の時間で済みます。

沢山鍼を刺す治療の刺激が好きな方は当院には向いていないかもしれません。

東洋医学的な治療を受けて精神疾患や胃腸の不調、婦人科のお悩み、アレルギー体質の改善などお悩みの症状を改善したい方は当院をお勧めいたします。

※治療期間はその人の体質や症状の重さにより異なりますので実際に一度治療してみないと詳しいことはお伝え出来ません。

当院の整体の特徴


当院の整体を受けられている方で多いお悩みは猫背、XO脚など姿勢の改善、産後の不調、肩こり、腰痛、冷え性、自律神経失調症などです。

当院の整体の特徴は短時間で効果が出る、バキバキしない、マッサージをしない、優しい刺激なので心地よくリラックス出来る、東洋医学の知識を整体に取り入れており当院独自の手技もあります。

※カイロのバキバキする矯正が好きな方やマッサージを受けたい方は当院では対応が出来ません。

姿勢の改善には当院の施術に合わせてお伝えするセルフケアをして頂きます。

セルフケアをお伝えする理由は患者さんになるべく早く良くなって欲しい、トータルで通院する頻度を少なくして経済的負担を減らしたい為です。

なので例えば月に1~2回しか通院できないけどセルフケアはしたくない方や、疲れた時や痛みが出た時しか来ない方は予約を断る事もございます。

それは時間とお金を無駄にして欲しくないからです。
姿勢を本当に良くしたい、今悩んでいる痛みで悩まない身体を手に入れたいとなるとしっかりと通院ペースと治療計画を立て、それをこなす必要があります。

身体が悪くなってからでは良くなるのに時間もかかります。悪くなる前に早い段階で身体のケアをしていきましょう。

ご予約はこちら

ご相談は公式ラインから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?