見出し画像

かわいいお姉さんは好きですか?〜アラサー健康ちゃんねる Marina Takekawaさん〜

あなたは体を動かすことが好きですか?


私は、あまり好きではありません、でした。

あえて

でした。

にしておきます。

なぜなら今は
アラサー健康ちゃんねるの
マリナさんにどハマりしているからです。

コーチ仲間のコミュニティで
2週間で10kg痩せるダンスを
みんなでしようというプロジェクトが。
コロナ太りに悩んでいた私は
前のめりで参加しました。

運動嫌いだけど
小学校から吹奏楽やってたこともあって
音楽やダンスは好きなので
痩せるダンスならできるんじゃないかと。

教えてもらったYouTubeを見たら
本当にカッコよく踊ってる!
でも体を動かし慣れていない私には
ポイントがわからない!
これはきっと解説動画とかあるはず…
と検索したら
見つけました。

アラサー健康ちゃんねる

え、何このお姉さん
かわいい…

そこから他の動画も見てたら
どハマりしたのです。

自分でも不思議でした。
なぜこんなにハマるのか。
なのでハマってる理由を
自分なりに考えてみました。

①選曲がいい!

②歌詞に合ったダンスが覚えやすい!

③ダンス中は音楽のみ!
字幕のみで励ましてくれるので、集中できる。

④前向きな言葉が心地いい!

⑤先生っていうか、一緒にがんばってくれる友だち!

⑥笑顔がかわいい!キツくて苦しそうなときもかわいい!

とにかく楽しく身体動かせてしまって
ハマってます。

でも体重は減っていきません。

だって動いたらお腹空くから!!!!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

記事が気に入っていただけたら、サポートしてもらえるとうれしいです。 記事を書くための情報収集に使わせていただきます。