見出し画像

最後に観れたことが奇跡♥ラスベガスのシルクドソレイユ"LOVE"ありがとう


こんにちは♡フロリダ在のセレナです。

今朝、夫が、

『ラスベガスのミラージュホテルが閉鎖されるんだって!!』

と言うのでびっくり仰天しました。

ということは、

ミラージュホテルのホールで18年間もの間、人々に愛されてきたシルクド・ソレイユの『LOVE』も終わるってこと??

調べてみると、確かに、先週で終了だったようです。
ぎゃあ!

そんなの、悲しすぎる!

というか、

私達がこの4月に観たステージが、私達にとっては最後だったわけで、

そのタイミングで観れたのは、私にとって奇跡でしかない。



あのときは、『7月で終了するよー』なんてアナウンスはなかった気がするし、まさか3か月後に終止符が打たれるとは!

寝耳に水の状態の中で、最後にもう一度見れたというタイミングを受け取ったことに今さらながら感謝でいっぱい。



初めてこのステージを観たのは、2016年


忘れもしない、2016年の秋。
大きなコントラストで打ちのめされているときにラスベガス旅行に誘われ、
このショウに連れて行ってもらったのです。ビートルズの熱狂的なファンでもないし、サーカスやアクロバットにも興味がない。

でも、幕が上がってからすぐに身も心も奪われてしまい、ステージの演出に圧倒され、今までに見たことのないような世界に感動しました。
おかげで、波動が爆上がりしました。

いつかまたもう一度観たいなぁ。。

なんて思いながらも、すっかり忘れて、数年が経っていました。




そして今年に見れた奇跡


今の夫に出会い、ビートルズが好きな年代なので、このショーを見せてあげたかったなぁ♡

なんて思うことが多々ありました。

私だってもう一度観たい。

でも、あれは昔のこと。もうショーは終わっちゃってるだろうし、私も夫もベガスは何度か行ったことがあるので、わざわざ旅行するまでもないし。

なんて思っていたら、

今年の私の誕生日に、サプライズとして夫が『LOVE』のチケットを予約してくれていたのです。
私の好きなホテルに泊まるというプランを立ててくれていました。


今だに『LOVE』を公演しているということにもビックリしたし、
『LOVE』をもう一度観たい!という私の言葉を夫が覚えていてくれたことにもビックリ。

本当に嬉しかったです。

なので、フロリダから、わざわざ数時間かけて飛行機に乗ってベガスに足を延ばしたのですが、最高の時間を過ごすことができました。

なぜ、それを奇跡と呼ぶのかといえば、

『LOVE』が7月に終るなんて互いに知らなかったから!
4月に行くことがなければ、私はもう永遠に見ることができなかったから。



私のお気に入りシーン


『LOVE』をやっているミラージュホテルは、私達が泊まったヴェネツィアホテルの目の前です♡

ビートルズのビルボードが絶妙なレトロ感ですっごくいい!



Sphereへも歩いて行けるし、中で映像を見ることもできて楽しかった!


ビートルズの曲で構成されたこの『LOVE』は、
熱狂的なビートルズファンでなくても確実に楽しめるステージでした。

カラフルでポップなステージ、歌、アクロバット、なんでもありだけど、
私の一番のお気に入りは、シンプルでシュールな『Lucy in the Sky with Diamonds』。


前回と、ちょっと変わっていたシーンもありましたが、ルーシーのシーンはそのまんま。超感動した!

自分を想像してみて
川を下るボートに乗っている自分を
みかんの木々とマーマレードの空の中を
誰かが呼んでいる声がする
君を呼んでいるのは誰だろう?

ダイヤモンドを身にまとった
ルーシーが空に浮かんでいる

花のように開いたセルファンの中で
見知らぬ人々がカロネルを食べている
新しい新聞の見出しに身を包んだ人々 あなたの上に現れる

イヤモンドを身にまとった
ルーシーが空に浮かんでいる

駅に行ってみると 人々が笑顔で止まっている
誰もがその場にいる理由を知っている

ダイヤモンドを身にまとった
ルーシーが空に浮かんでいる


命綱などの装備はナシなので見てる方が緊張しますが。。。

知らなかったとはいえ、

最後にもう一度観ることができて、ラッキー!
夫にもみせてあげることができて、ラッキー!

超素晴らしいタイミングを受け取ることができてたことを
今さらながらに知りました。

受け取れたことに感謝。
現実化してくれた夫にもまた感謝。


『LOVE』の制作とパフォーマンスに関わっていた皆様、お疲れ様でした。
そして、素晴らしい感動をどうもありがとうございました♡

おまけ

どうしてルーシーの歌はシュールなの?

ジョン・レノンの息子ジュリアンが幼稚園で描いた絵が曲のインスピレーションになったと言われています。ジュリアンはその絵を「Lucy in the Sky with Diamonds」と呼んでいたため、ジョンはそのタイトルを曲名にしたと語っています。絵にはジュリアンの友人であるルーシーという女の子が描かれていました。

また、曲のタイトルが「LSD」の頭文字をとっていることから、一部の人々はこの曲が幻覚剤の影響下で書かれたのではないかと推測しています。ジョン・レノンはこれを否定し、純粋にジュリアンの絵からインスピレーションを受けたと主張していますが、当時のビートルズのメンバーはLSDを使用していたことが知られており、その影響を完全には否定できません。

。。だそうです!


他にも見た方はいらっしゃいますか?
感想を教えてくださいね!

セレナ




30日後に愛の世界にシフトできた♡
愛ある結婚&家族を叶えました(宇宙の法則)
楽しいシンクロ♡小さな偶然
先月の旅行から、ベルリンのこと①ーテクノの聖地、不法占拠と家泥棒
ベルギー旅行ーフランダースの犬が書かれた理由にびっくり
オランダのアムステルダム郊外で、夫のご祖先様と繋がれた瞬間

💓セレナのNote人気記事リスト

お薦め

🌈パートナーに大切にされる10の秘訣【有料】
🌈【エイブラハム対話】最高のパートナーシップの秘訣【有料】
🌈【エイブラハムの対話】宇宙の法則の子育て論【有料】
🌈【エイブラハム宇宙の法則③コレクション】【有料】
🌞【宇宙の法則①コレクション】
🌞【宇宙の法則②コレクション】

【音声】受け取りモードになる30DAYSレッスン
【愛と喜びの周波数にシフトする】【有料】

お客様との対談
💓重たい思考を手放す練習
💓人生の最強カードを手に入れた♡
💓50代で叶えた幸せな恋愛
💓喜びの世界にシフトする秘訣

受け取りモード
💓現実がなかなか好転しないなら。。
💓自分と繋がる最強の状態♡
💓受け取りモードになれてきた
💓愛されたい!と願ってもいいの?♡無条件の愛
💓宇宙の法則の恩恵を感じたいなら。
💓一度知ってしまうと、もう元に戻れない
💓憧れる光景を見つけたとき

お客様の感想や対談

🌈リンク
Instagram
キンドル
メッセージ(長文はこちらから)
お問い合わせ(DM)


この記事が参加している募集

応援ありがとうございます♡