見出し画像

【自己紹介】静 霧一の履歴書

ハロー、こんばんわ。
静 霧一です。
ちなみに読み仮名はシズカ キリイチです。
"静かなる霧の中に独り"という言葉から命名しております。

【プロフィール】

■27歳(1994年生まれ)
■生まれも育ちも埼玉県
■3歳児の父親
■本業:webマーケター
 前職:医療関係の営業(※消化器外科領域 クリニック開業等経験)
■純文学小説とエッセイ書いてます
■男の欲望めし作ってます
■商品紹介しています
■20kg以上のダイエット経験有(過去ベンチプレスMAX120kg)

人生備忘録についてはこちらから↓

【小説】

"日本語をいかに芸術のように美しく描けるのか"をテーマとして、日々執筆させて頂いております。
人間の奥底にある心理描写を描き、"この世界は美しいものばかりではない"ということを表現しています。

※短編小説

※恋愛小説(完結済)

※恋愛小説(完結済)

私が小説に憧れを持ち始めたのは、三島由紀夫の『仮面の告白』を読んでからです。日本語の芸術的な美しさに惹かれました。
また、私の母が児童文学関係の仕事(絵本・演劇)をしているせいか実家には絵本だけでも数百冊以上あります。
そのような家系の長男ですので、本に対しての思い入れが非常に強い人間です。

【エッセイ】

心に残るエッセイを書き綴っております。
たくさんのご評価を頂き、嬉しい限りです。

日常に寄り添ったエッセイであることを心がけています。
これからもペンを止めずに、自由気ままに書いていく予定です。

【商品紹介】

自分が気に入った商品を紹介させて頂きます。
こちらは企業案件とかではありませんが、個人的にすごいと思ったものを共有していきます。

何か良いものが合ったら、逆紹介していただけると嬉しいです!
個人的に気に入れば紹介させて頂きたいと思っています。

【料理】

幼少のころより包丁を握り、独学で料理を作っております。
イタリアン料理を出すお店のシェフやパン屋オーナー、無農薬栽培の農家の方々と繋がりがあり、『食』についての知識や意見などを勉強させて頂いている次第です。
noteでの活動は、主に自身の作る料理のレシピ・ノウハウ提供となります。
皆さまがより、料理に関心を持っていただけるような記事を書いております。
ご興味のある方はご覧ください。
noteにて有益な情報発信が出来ればと思います。

【noteサークル】

画像1

2020年11月29日より、noteサークル『霧一礼文堂』を立ち上げました!
活動内容としましては「自作品を形にする」ということを目指しています。
今後の展望ですが、文学フリーマーケットへの出店(合同作品出版)、youtubeチャンネルの立ち上げ(絵本や短編小説の朗読)、個展開催(ホール等での作品展示)を企画しております。
現在、作曲や執筆を行っているかたがメンバーとして参加して頂いておりますが、イラストレーターの方や音楽編集、動画編集等を行える方、また、小説を発信したい!という方、とりあえずなにか出したい!という方を募集しております。
運営については私一人が決めるのではなく、メンバーと意見やアイデアを出し合って創作していきますのでご安心ください。
興味はあるんだけど中身がわからない、すごく迷っているという方はお気軽にご質問をお受けいたしておりますので、kiriiti.shizuka@gmail.comまでお願いします!

※2022年01月10日更新

第三十四回文フリin東京への出店が決定しました!
追加情報については随時更新していきますので乞うご期待!

【最後に皆様へ】

応援をしてくださってる方々、ならびに作品を楽しみにして頂ける方々が私にとっての励みとなり、日々執筆への力となっております。この場を借りて、深く感謝お礼申し上げます。
私も皆さまの記事に出来るだけ目を通し、コメントを残すように致します。


また、私の母が、演劇・絵本(児童文学)関係の仕事をしているため、いずれそちらの方面でも形となる何かを生み出していければと考えております。
共同して良い作品を作り上げられれば、なお嬉しいです。

また、筆者は壊滅的に絵が描けない為、イラスト等の仕事依頼をさせて頂く可能性がありますので、その際はお声がけさせて頂くことをご了承ください。

自由な発想を可能とする『note』で、感性をくすぐるエンターテイメントを作るクリエーターになれるよう頑張りますので、応援のほど、宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

応援してくださるという方はサポートしていただければ大変嬉しいです!創作費用に充てさせていただきます!