見出し画像

桃鉄100年プレイ記録〜最強キャラ現る〜

こんにちは、たかなちゃんです
最近はもっぱら桃鉄の記録を書き続けております

こちらからバックナンバーをご覧になれます

では、本日もいってみましょう!

56年目

12月
とにかく物件を買い集めているたかな社長
農林物件200件目を購入&100都市独占記念
記念仙人が登場
数100億と新幹線周遊カード(15年コラム参照)をもらいました!

1月
目的地沖縄にたかな社長が到着
今回もシーサーくん(38年目参照)の登場です
翌年8月まで毎月〇〇(駅名)カードをくれました
ええやつや、、泣

3月
千歳空港
が誕生
今までは、成田と関西国際空港の2つでした
が、新たに千歳空港が登場します
これは導線の大きな変化です
今まで、東京→北海道は
海から行くのが早かったりしましたが
成田→千歳の航路の方が
早くなります

57年目

8月
東北三大祭り(53年参照)開催で350億の臨時収入

10月
目的地は旭川(北海道)
8月の臨時収入もあり
たかな社長の臨時収入は5000億over 
流石にこんな大金
スリの銀次(10年コラム参照)に取られたら悔しすぎるので
早く大きな物件に使ってしまいたい。。。
と思いつつ東京方面へ
ちなみに銀次の被害はこちらをお読みください

ああ
そして今月
うまおに社長が一頭地を抜くカード(36年参照)をget
こ、、これはピンチですね
来月急いでお金を使う必要があります

11月
鉄道省
に止まります
鉄道省とは鉄道が買える駅

たかな社長は今までも様々な鉄道を経営してきましたが
ついに残りの1つ
大都会鉄道を購入
お値段3000億円です

そのほかの鉄道にも増資(購入時と同じ額を払う)
することで
所持金を400億まで減らしました!

ところで
全鉄道がたかな社長の持ち物になりました
鉄道省の独占は収益が5%up
(各鉄道、収益額(定数)×プレイヤーの停車した駅数で年収が決定)
この収益額(定数)の部分が5%upということです
嬉しい

そしてこの後
やはりうまおに社長は一頭地を抜くカードを使ってきました

しかし現在の一頭地は私の400億
大した額じゃないです
消費が間に合ってよかった

12月
たかな社長は稚内カードを使う
稚内駅まで飛んでいけるカード
先ほどシーサーくんがくれたものです
目的地旭川に近づくために使用

3月
目的地旭川に到着

しかし今月中に
他のプレイヤーが次の目的地高知にゴールしてしまう

今たかなは北海道なうです
高知は遠い

そう、たかな社長のところに
貧乏神がやってきました
近くに他のプレイヤーもいない、やばい。。

58年目

4月
高知の次は大阪が目的地に

いま私に貧乏神がついています
貧乏神に攻撃されないために取れる選択肢は2つ

・他のプレイヤーになすりつける
・目的地にゴール

どちらも1ターン(今月)でできなければ
少なくとも一度は貧乏神の被害にあいます

ここは
リニアカード(15年コラム参照)を使います

見事大阪に1ターンで到着です
あっぱれ!

3月
那覇空港
の誕生
これでまた距離感が変わってきます

59年目

8月
たかな社長が目的地鹿児島にゴール
ここでキャラの登場です

画像1

(違う試合の時の写真なので色が違います)

名は、おいどん

こいつはもう
ほんっっとうにいいやつ

・軍資金(大量のお金)をくれる
・たくさんの物件を増資してくれる
・目的地に連れて行ってくれる(レア)

などなど
スペシャルすぎますね

ちなみに写真は
目的地旭川に連れて行ってくれた時の写真

この試合の最後のターン(最終年3月)で
目的地は旭川
横浜にいた私はゴールを諦めていたのに
おいどんが目的地に連れて行ってくれて
とてもいい締めくくりをしてくれたんですよね(懐古)

60年目

この年から新たに1つのルールが!
カード売り場を購入してmyカード売り場にできるように
星マークのカード売り場
全国に30個ぐらいあり、
それぞれ売っているカードは様々です
カード売り場の購入金額もカード売り場によって違います

myカード売り場とは
カード売り場を購入することで
全国どこにいても
そのカード売り場に飛んでいけるように
なります

え、これ、めっちゃ良くないですか!?

各地域に1つずつ買っておけば
急行系カード(15年コラム参照)などなくても
全然戦えますよね
もはや
myカード売り場=移動手段

あとは普通に
いいカードを売っている駅をmyカード売り場にしておけば
いつでもいいカードを補充できます

4月
おいどんが30億をくれました

 5月
おいどん
今度は、伊豆大島の火山ミュージアム(物件)をくれる
強い。。。

2月
ナマハーゲン
再び登場
ナマヘーゲンが来ないように
急行系カードでナマヘーゲンから距離をとります

ナマヘーゲンは主に急行系カードで毎月移動し
プレイヤーのマスに重なると襲ってきます
なので離れていても来るときは来るんですが
襲われにくくはなります


さあ、決算行ったみましょう

収益は3600億(写真撮り忘れ)

画像2

快調です


本日もお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍代に使わせていただきます!