見出し画像

★無職日記★(無料)#6 就労継続支援A型事業所の見学に行ってきました! いつまでも安定した生活がある訳じゃない!!!

 どうも~、キラマジンです!
さて、今週の週始めに就労継続支援A型事業所の見学に行ってまいりました。自宅から車で30分位の距離でした。
 A型事業所に到着したら、まずは入って挨拶をしてそこから管理責任者の方から色々な説明を受けました。次に事業所の仕事の職場の見学をして、少し話をして見学は終わりました。。。

・・・・・・・・。

 結論から言って、就労継続支援のA型事業所に通所するのはその時は行かないという事に至りました。その理由はと言いますと、まずは車で通勤することができないという事。これに至っては管理責任者の方からの話では事業所近くの駐車場を自腹で契約して借りてきてくださいという事でした。これについては私は難しいと思いました。何故なら、お金がかかるから。。。

 ただし、公共交通機関を利用して通所するならば交通費は事業所がある程度は負担してくれるとの事。まあ、車での通勤ができない事からA型事業所の通所については諦めました。
 もう一つの理由は私がやりたい業種について何ですが、そこで働いている人たちと合わせるのが本当に難しいかなというものもありました。

 さて、A型事業所の見学から何日か経っておりますが、私は少しだけ心が揺らいでおります。その理由とはもはや、このままずぅーっと無職ニート引きこもりのままでいいのかと。。。まあ、精神病んでいるからそこはしょうがないのかとも言えますが・・・。だから、いつまで経っても私はお金を稼ぐことができないんだなぁ~~とも言えるでしょう!

 はあ~、このままでいいのか。。。私はいつまで経っても無職ですぞ!!!いい加減に定職に就いて母親に心配をさせないで、楽をさせてやりたいとは思わないのでしょうか?母親だっていつまでも元気でいる訳ではないですし、いつ体調がおかしくなるのかも分からない訳ですからね!いくら精神が病んでいてもいずれは母親は居なくなる(大汗)いつまでも安定した生活はないんだよ!!!とも自分に言い聞かせなければなりませんね!!

 これからは3連休が2回もあります!まあ、無職の私には関係ありませんが(笑)そろそろ、職場で働いたりとかお金稼ぎを成功させないといけません。それは、私自身の力量にかかっております。
 いつまでもこのような生活があるわけではありません!本当に何とかしないと。。。でも、自分の人生を上手くいかせて変えるのってマジで難しいです!だから、未だに無職ニート引きこもりなのです(笑)まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みになります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
サポートしてくださった費用に関しましては生活の足しにしていきます。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。