見出し画像

★無職日記★(無料)#54 今まで黙っていたことを書きます!!!


 どうも~!!!キラマジンです!!!前回の記事の投稿から3日間が経ちました。次の日に記事を投稿しなかった理由といたしましては単純に言いますとネタがないのです(大汗)ご了承ください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

・・・・・・・・。

 さて、これを申したほうが良いのかもしれませんので一応記載としておきます。まず私はペットを飼育しております。小型の熱帯魚と温帯産のクワガタムシを数匹飼育しております。あとは観葉植物を数株育てております。クワガタムシと観葉植物に関してはあまり費用がかかっておらず、クワガタムシはマットなどの底床や餌代、ケース代とかで観葉植物は育成用の土とプランター代くらいです。生体に関してはクワガタムシが高め、観葉植物は安めです。
 
 小型熱帯魚に関しては水槽、蛍光灯、底床、水草、エアポンプ、ろ過装置、アクアリウム用ヒーターなどで、他は餌代や生体などの費用がかかっております。それと春と秋はそこそこの電気代がかかり、冬は特に電気代が高くかかっております。夏に関してはあんまり電気代は高くはないです。
 これらの電気代は私は母親に対しその分は払うと申したのですが、母親は「まとめて払うからいいよ。」とのこと。これに関しては母親には感謝しかありません!!!何という待遇の良さでしょうか😍😍😍

 他は、亡くなった父親が数年くらい前に引き取った猫2匹を家族で世話しております。餌代、爪とぎとかの費用は母親が出しており、それらを買いに行くのは私です。

・・・・・・・・。

 あと、私は統合失調症と鬱病にかかっており、2009年頃から障害基礎年金というものを受給しております。月額に関しては月6万5千円くらいです。この年金は2か月ごとに約13万円ほど自分の口座に振り込まれます。この収入のお金で実家暮らしでの生活を賄っております。

 ただ、そのうち母親の収入だけで生活を賄えなくなったら、自分はその生活の代金を補填する覚悟でいます👊👊👊だから常に自分で稼ぐことについて視野を入れ、模索しているのです。


・・・・・・・・。

 とまあ、私は障害年金を受給しながら生活しております(汗)ただ、こんな私でも幸せな生活や充実した生活をしたい🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️と思いつつ日々、それなりの生活を満喫しようとは思っております。仮に生活保護費受給になりますと、ペットは飼えるかどうかは分かりません。ただ、パソコンやスマホはそれぞれ一台ずつは持てるそうです。でも、戸建の家と車は手放さないといけません(大汗)それは流石に嫌なので稼ぐ方法は探しております。

 以前、亡くなった父親からは「お前は障害年金を受給しながら生活しなさい。」と言われました。その時は収入を高くしようと思い、病状に関しては良かったためかフルタイムでの仕事を探し応募したりしてきました。しかし、結局は短い期間で辞めてしまったり不採用の日々が続きました。でも、これからは父親の言うとおりにして、今後は障害年金を受給しつつ短時間の障害者雇用の仕事を探そうと考えております。多分、自分はもうそれしかできないと思うので。。。まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。