見出し画像

【楽断酒法】アル中は、知らない情報があると受け入れなければならない…

アル中のみなさんのことを毎回
さんざん、
ボロクソに言っていましたが
考え方を少し変えてみます。

アル中のみなさんは
ただただ
甘くて浅かったといつも言っていました。

そうではなく…

物事を分析する知識もなく
考え方も知らないだけの
残念な人だっただけ…

こう考えてみることにします!

アル中の人達の中には
仕事や他のことは出来るからと
ついつい全てにおいて
自分は優秀だと勘違いしてしまう…

なのに、
こんな優秀な自分なのに
断酒はツラい…

こんな優秀な自分でもツラいんだ…
そんな優秀な自分は
みんなツラい酒をやめる事を
頑張って続けている…
自分凄い…
優秀…
…自分に酔う~

こんな人達に向かって
あなた達は
甘くて浅いだけですよと…
ツラいまま一生酒に執着して
断酒するのかと…

しかし、
こんな指摘なんて聞くハズがなかったのです。

だって自分は優秀ですから…

私のように
既存の断酒情報を否定するなんて
知識のないだけでは?と
そんな事を言ってるやつこそ
甘くて浅いんじゃないのか?と…
飲酒欲求なんて完全消去できるかと…
【楽断酒法】
なんて、そんな考え方あるわけないと…

まぁ
自分の経験してきたこと以外は
受け入れることが出来ない、
柔軟に考えることも出来ず
固定観念が強すぎる
残念な人達なのですが…

そして
自分には甘くて浅い人達でも
頑張って酒をやめるという行為自体が
優秀なのです…
たとえ失敗したとしても
断酒に挑戦するという行為自体が
優秀なのだと…

既存の甘くて浅い
断酒情報発信者のみなさんも
そう言っているので、
ついついそちらに引っ張られて…

この蔓延こそが恐怖の誘導…

ここまでの私の分析すら
理解出来ないかも知れませが、
アル中のみなさんは
ぜひ、
思考に幅を持たせて
もっと柔軟に
何でも受け入れることが必要かと…

断酒だけではなく、
人としても
これを受け入れることが出来れば
変われますよと…

YouTubeでは断酒に絡めて
人としての重要な事も
配信していますので、
変わりたい人
人として成長したい人はぜひ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?