見出し画像

【楽断酒法】飲酒欲求を消すと他の欲も消えていくが…既存の断酒方法では…

今回は
私の断酒方法で
飲酒欲求を完全に消去すると
欲も消えていく…
という内容です。

あ、既存の断酒方法、
飲酒欲求を消さずに
我慢や飲みたくならないようにしての
対処療法
1日断酒の積み重ね
などの
断酒している方々、

これは、
その時点で飲酒欲求という
欲望が消えていないので
『わかる~』
『欲消えるよね~』
とかの偽の共感は止めてください。。

まず、飲酒欲求という
最大の欲を消してから共感を…

まぁこのように
既存の断酒方法を完全否定している
私の飲酒欲求完全消去の
【楽断酒法】
ですが、
興味があれば
他の記事とYouTubeを参考に…

YouTubeでは
思考力が足りないアル中に向けて
かなりレベルを下げて
1動画1テーマで説明していますが、
それでも理解されないようで…

noteを読み慣れている
読解力がある方々なら
私の残念な説明能力の動画でも
理解していただけるかもしれないので
よろしくお願いします。。


話が逸れてしまいましたが
欲の話でした…

飲酒欲求という欲だらけの
アル中時代の私から
この酒の毒をとったら…

食事も別に…
酒のツマミとして食べていた物たちも…
酒が無ければ
ただの濃い味付けの…

この辺は
食欲と向き合うダイエット法を
先に完成させていたので
いかに世の中の食べ物の味付けが…と
(こちらの記事で少し触れています)

酒の毒を
蔓延させている世の中と同じで
味覚すらも慣れさせられ
騙されている…

この恐怖のシステムが
世の中の仕組みの根元である以上、
全ての欲も
しょせんは仕組まれ、
誘導されていると気がつくのです…

感情さえも…

ここには
たどり着くことなど出来るはずもない
残念なアル中達…

日常の問題を解決する能力すらなく
解決しようともしないで
ただただ酒に逃げている
残念なアル中達…

アル中じゃなくても
心を弱らせるように
誘導されている社会の仕組み…

こんなものに気がついたら
欲なんて
ただ誘導されているだけだと…

こんな発展した時代に
こんな安全な日本で生きている
それだけで
どんなに幸せなことかと…

アル中も
すぐその辺で安全に酒を買えるという
素晴らしい世界に住んでいると
まずは
目の前の幸せでも
噛みしめてほしいです…

とはいえ幸せと…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?