見出し画像

7/6 新月期 今夏はCocoで遊ぼ🥳・・#66

こんにちは
Cocoハウス管理人
早起き鳥のCocoNaocoです





以前からおもてなしを兼ねた
イベントをしたい氣持ちがあり

夏生まれの人たちで
Cocoハウスで夏祭りをやってみたい
(と言ってもささやかに…😁)

Cocoハウスの夏休みを




8月は誕生月以外に
わたしにとってとても重要な月

さらに
歴史的にも夏 特に8月は
日本にとって大切な時期

2度にわたる原爆投下
彼岸にむけての盆会
肉眼では見えない世界を
感じられやすくまた通じやすい

昨年バイクのオショロさま(精霊馬)を
ナスとオクラで作成…🥳



アニミズムともいわれる
縄文エネルギーを
体感経験しやすい時期
なんじゃないかと改めて
腑に落ちたんよ

ここに至るまでに
様々な見えない存在達から
大願成就的なメッセージを
いただきましてね



だもんで
(しぞーか弁^^)
子どもの頃を想いだして
夏休みを存分に満喫したい
っていう氣持ちが湧き上がって
盆会を前の2回と月末に
みんなをお招きして
一緒に遊びたくなっちゃいました





1️⃣ 8/4㈰ 新月~ /6㈫ 七夕

2️⃣ 8/11㈰ ~/13㈫

3️⃣8/24㈯ 磐田市豊浜の花火観賞



日本の夏の風物詩を
Cocoハウスでも
体験していただけたら…と


花火は夏の終わりを告げると同時に
わたしの2日前に誕生した
亡夫の慰霊もあるかな…😁

(亡くなったのは8/15)

今年は
こんな妙案が浮かんだのです🤗



まぁ……

簡単に言うと

花火をしたくなっちゃったんです
子どもに戻って
花火とかして一緒に遊びましょ🥳








【瓦でピザ釜作っちゃおう作戦】

【古民家手作りリノベーション】

【原っぱビジョンマップ作成】


🌈🏡🍁🌏🌈

みんなで遊んでつながって
大地と家と人が元氣になる
野あそび自然セラピーや
筋トレ農など
ありのまんまのようすを
観て知って体験いただけたら
幸いです✨



YouTube 
⇩ ⇩

https://www.youtube.com/channel/UCOuGIvj-561TupwVxVCJI4Q


noteマガジン
⇩ ⇩

https://note.com/kinryu7/m/mfb77d7f3dd03




リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


ではでは~



この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,256件

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?