見出し画像

3/4下弦の月期 #49 裏庭の枇杷の木・・

こんにちは
Cocoハウス管理人の
CocoNaocoです



満月🌕至福のひとときを
勞いと感謝で過ごしました


磐田駅近く「みどりや支店」さんの
大好きなあづま焼き💗
青のりが風味づけにひと役買ってます


そして
下弦の月期

まぁ反省会というか
満月期までのことを省みて
次の種蒔き期
新月朔日3/10をスムースに
受けいれるための
休息

脳内リリース

断捨離が進む時期です

そのタイミングで
古民家ココさんちの裏庭を
カットカットカットォーー❗❗
きっと
ストレス解消にも
なっていると思います🥳


昨年10月ビフォー


2024年2月アフター




ビフォー


アフター


何回か作業していくうちに
十数年前に台風の暴風により
枇杷の根元一部が
掘り出されてしまったことを
想いだしたのよ。。

ひょっとしたら、、
古木となり
お疲れちゃんになっていたのなら
もう…..
限界が来ているかもしれない

じゃあ
そうなった場合
世代交代していった方が
裏庭に古民家に
古木にも人にも
そしてココで育っている
若い枇杷の苗木にも
全体に良い氣の流れに
変わってくれるのかもしれない

それをできる限り
的確に判断するために
見通しと風通しを
良くする必要があると
思ったわけでね……

まったくの
素人目なんだけれど
これ以上の放置は
絶対にNGよね


次に進むための
クリアリングであり
リセットなのかな・・

それを
下弦の月期を意識して
進められると
新月前に爽快な氣分で
種まきの準備ができるの

さらに次回の新月は

一粒万倍日

というから
この良い流れを
上手に取り込んで
自分が喜び
大地が喜び
家もみんなも喜ぶ

そうしていって
千年ユートピアに
一歩近づいて
行けてったらいいなぁ

すごーく
種をまきたくなって
ワクワクする^^




【瓦でピザ釜作っちゃおう作戦】

【古民家手作りリノベーション】

【原っぱビジョンマップ作成】


🌈🏡🍁🌏🌈

みんなで遊んでつながって
大地と家と人が元氣になる


野あそび自然セラピーや
農筋トレの暮らしぶりを
観て知って体験いただけたら
幸いです✨






YouTube 
⇩ ⇩


LINE公式
⇩ ⇩
らんど パート2



※コメントご質問などは

LINE公式 に登録された後
LINEチャット

または
note記事のコメント欄
お願いします

どうぞよろしくね🥳


noteマガジン
⇩ ⇩



リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


ではでは~



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?