見出し画像

このnoteがおすすめ【vol.1】

いらっしゃい。
フォロワーさんが1,000人を突破。

いつも支えていただいています。
自分の投稿にスキがつくたびに感謝しています。

わたしもフォロワーさんのnoteを
毎日拝見しています!

そこで、注目のnoteを紹介していきたいと思います。

おすすめの記事(~6.18)


▶興味を持つかで恋愛は変わる

楽しく生活している中で運良くご縁のあった方と出逢えたらそれはそれでいいし、恋愛したくなったらその時すればいいだろうし。恋人いないほうが一番いいな、って気持ちならそれを貫き通せばいい。

”恋愛”に興味をもつことが出来るかどうかで変わってくるという視点が面白い記事でした。


▶あなたは仕事の辞め方わかります?

・初退職で転職までのステップがわからない方
・久しぶりの転職でどうしたらいいかわからない方
・会社を辞めたいけど勇気を持って踏み出せない方
・ストレスMAX状態でとりあえず逃げ出したい方

このnoteがお役に立てると思います。

辞める勇気をくれるYOUTUBE動画は多いですが、辞めたあとを教えてくれる人は少ないです。コバとらさんが救ってくれます。


▶笑顔を届けるnote

気づいたら社内イベントの幹事回数は、
20回以上
になっていました🎉
そして、つけられたあだ名が"幹事の鬼👹"です。

今まで、会社、友人、恋人、家族に対して、
30回以上プレゼント製作をしたことがあります🎁

いつも、ばーこしさんの記事を見ると笑顔になります!素敵なnoterさんです。


▶得や損は自分で判断するから!

私は人に不幸を突きつける人間じゃなくて
幸せを与えたいと思った。

この記事でSNSの見方を考えさせられました。たしかにオススメ5選などを見ると、強制されているような気持になります。それを言語化していただいた向日葵さんに感謝です。


▶1日何時間がいい?

もし人間の体が1日50時間だったとしても6〜8時間睡眠で問題ないよーって状態だったとしてもさ。6時間おきくらいにやっぱお腹空くのかな?
うーんそれでも1日3回の食事で問題ないよーって状態だったとしてもさ。
やっぱりそれでも、毎日時間がないよー💦って言ってる自分の姿が見えてしまった(笑

たぶん、わたしも一緒だと思う笑 
結局時間は足りなく感じるものなのだろうね。


▶あなたらしい文章を。

・自分の文章からのヒント
・好きな文章からのヒント
・読者の反応からのヒント


この3つのヒントを参考に
あなただけの文体をさぐっていこう。

書いていて楽しいと思う瞬間を見過ごしていた!もったいないことをしてました。今度その瞬間に出会ったら、しっかりメモします。


この有料記事がおすすめ

わたしがnoteを作成するにあたり、
この有料記事を読んだことが非常に大きいと
感じた記事を紹介します。

▶ニートのnoteの育て方

【購入に至った経緯】
・kindleでも本を出版されているnoterさん
・109名の方がオススメしている。

【購入した感想】
・簡単なことだけど出来ていない人が多いこと
・フォロワーが増えるメリットを紹介
・noteをどう育てるかのヒントがたくさん

▶note生き残り戦略2024


【購入に至った経緯】
・多くのnoterさんがオススメしていた方
・生き残り2024と、最新版ということがわかるタイトル

【購入した感想】
・100項目もの内容がぎっしり詰まった内容でした。
・note収益化を目標にしている人は絶対読んだ方がいい。
・背中を押してくれるそんなnoteです。

▶noteフォロワーを確実に増やす

【購入に至った経緯】
・有料記事150回購入実績あり
・人気記事で一度売り切れ

【購入した感想】
・note初心者の皆さんは必見。
・訪問した方に対しての配慮を学べる。
・ファンを増やすコツを学ぶことができる。


▶有料noteで何を書くべきか

【購入に至った経緯】
・自信あったnoteが売れなかった経験あり。
・第一回創作大賞受賞者
・初めて書いたnoteが宝島社より書籍化

【購入した感想】
・これまで読んだnoteで一番面白かった。
・自分が今まで思い込んでいたnoteに対する気持ちに反省。
・6月から新しい目標ができました。

わたしがいるメンバーシップ

▶︎メンバーシップに加入しました。

この5月にずっと応援しているクロサキナオさんの
メンバーシップに加入しました。

フォローワーさんを大切にする素敵な方。
そしてファンが沢山います。
そのクロサキナオさんだからこそわかる
noteに対する考え方を学びたいなと思い加入しました。

クロサキナオさんの記事は本当に面白いです!
みなさんにもオススメなので是非。


スキ・コメントお待ちしております!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#振り返りnote

84,835件

もしよろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、みなさまの有料記事購入に使用させていただきます。