見出し画像

1日24時間じゃ足りないなら、1日何時間あれば満足?

今回はいつもと違うテイストで書いてみる。
noteを始めて、1ヶ月半が経とうとしているけれど、いまいちまだ記事を書くペースが決まらない。
書きたいことや書いてみたいこととかは色々思い浮かぶのだけど、まだまだうまく文章に書き起こすのが難しかったりで時間がかかってしまう。

いろんなnoterさんの記事をみて、感心するばかり…

記事書くにしても、寝るにしても、仕事するにしても、家事するにしても、育児するにしても、とにもかくにも時間がない!!

ほんと切実に1日がもっと長ければいいのに!!
って思う事も少なくない。

だったらタイトルにもある通り、一日の時間が長ければもっと自分時間も
手に入るしいいじゃん〜なんて思ったのだけど。

もしも。
もしもよ?

1日が50時間あったとしたら。

んーーーー


結論「やっぱり今のままでいい」

なんでって?
もし人間の体が1日50時間だったとしても6〜8時間睡眠で問題ないよーって状態だったとしてもさ。
6時間おきくらいにやっぱお腹空くのかな?
うーんそれでも1日3回の食事で問題ないよーって状態だったとしてもさ。

やっぱりそれでも、毎日時間がないよー💦
って言ってる自分の姿が見えてしまった(笑

1日活動できる時間が睡眠時間をのぞいて約42時間あったとしてもさ、
多分やってることって一緒なんだよね。
結局一晩完徹して動くのと同じ。。

色々考えてみると、やっぱり1日が24時間でちょうどいいのよ。

2〜3時間増えたってなんにも変わんないし。
むしろ増えた2〜3時間なんか絶対睡眠に費やす自信がある(笑


もう少し、時間の使い方が上手になりたい。


みなさんは1日何時間がいいですか?





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動費や、他のクリエイターの皆様のサポートに使わせていただきます!