見出し画像

痴漢対策にやったこと

地味女が痴漢対策にやったこと。

アラサーなのに4月上旬に痴漢っぽいことに遭いました。
なんでこの歳になってまで痴漢されなきゃいけないの。
そのため服装をガラッと変えました。
男が隣に来ることや目の前に立たれることが少なくなりました。
座席は埋まってて立ってる人が全くいない状態で、端っこでもない私の座席の目の前に男に立たれることがよくありました。(なんで私の目の前に立ってくんの???なめてんの??)
男が寄ってくる割合8→2に減りました。
痴漢対策にやったことを書きます。


痴漢っぽいことにあった件

平日昼間の丸の内線に新宿から乗りました。
電車はガラ空きで1つの座席ごとに2人が座ってる状態で立ってる人はいませんでした。
そのときの服装は地味な白いトレーナーワンピに黒いズボンで黒髪でした。
低身長のスーツ着た爺に痴漢っぽいことされました。

上から見た電車内の図

上の図を見てください。上から見た電車内の図を描きました。紫は人が座ってる席で、緑が爺で、赤が私です。
一緒に入ってきた低身長のスーツ着た爺が3番目の席に腰掛けようとしてたのに、私が座った隣の席までわざわざくっついて座ってきたんです。私はすぐに別の席に移りました。私が別の席に移ったあと、この爺は端の席に行くわけでもなくその席にとどまってました。何がしたいのこの爺。
その席が好きなんだね😄その席好きなら最初からその席狙うよね😄
こういう意味不で不快な行動する爺ってよくいるよね。そんなに女を不快にさせる行動したいか?痴漢系の風俗行ってこいよ。
この爺はスーツだったんですが、役職ついてたら痴漢って言われたら職失ってたよね。マッマか奥さんに相手されないのかな。それとも独身だったりして😄
🚹って性欲のためならリスクある行動取りたがるの何。

髪色を変えた

痴漢対策としてまず髪色を黒・茶髪以外に変えました。
金髪・緑・青・紫・ピンク・オレンジなんでもいいのでこの色に変えてください。変な色に変えてください。男寄ってこなくなります。

清楚・地味・白・ピンク服からチンピラ柄服に

かなり昔から呂布カルマの服装に憧れててこの際にやっちゃいました。
下北沢で古着買ってチンピラ柄服着るようになりました。
髪色なのかチンピラ服のおかげなのかわからないけど寄ってこなくなった。
黒とか深い濃い色より明るい色(赤とか黄色とか)のほうがチンピラに見えます。アロハシャツとか。柄はなんでもいいけど、女性が選ぶような水玉とか花柄は選んじゃダメ。
下北沢で古着柄シャツ1500円の安い店あります。
座席だけ満席のときに隣だけ空いてることが多くなりました。誰も座りたいと思わない…😊

ビフォーアフターこんなかんじ

マスクを白から黒に

マスクを白から黒に変えました。完全黒のマスク選んでください。グレーはダメです。

バチバチにメイクしてください

目の周り茶色に濃く塗るメイク(海外っぽい感じ)してください。
清楚可愛いうっすいメイクはダメです。なめられます。
アイシャドウは眉下ギリギリまで入れてください。

再生位置のこんなかんじで。がっつり入れてください。
私が好きなユーチューバーRiki Matsuiさんです。
私はキャンメイクのパーフェクトマルチアイズ(色はなんでもいい)の中間の色をがっつり瞼につけました。
シルキースフレアイズは薄付きなので色乗りません。
ほぼキャンメイクでいいと思います。安いし色んな色あるし。

寒色系の濃いマニキュアをする

これあんまり効果ないけど、服が派手だと効果あります。地味服で白・ピンクなどのパステルカラーだとマニキュア塗ってても効果ないんだよね。男は爪見てない。

自分が試したのは、チンピラ柄服に髪色派手にした時にキャンメイクの紺色のマニキュアを付けました。
隣の男が隣席見ないで座ってきた時、座席の線越えて体押し付けてきた場合に、手の甲を開いて爪を見つめてると隣の男は線越えなくなります。(服装重要)

自分の鞄を境目に置く

これは服装関係なく、隣の男が横向いてきたときとか境目から越えてきたときに使えます。
自分の鞄は膝の上に置いてることが多いと思うけど、男が境目越えてきたときに自分の鞄を境目に置く(落とす・境目に入れる・自分と男の膝に鞄置く)と男は縮こまります。キレ気味でカバン押し返そうとする🚹もいます。(なんで自分のこと棚に上げてキレるの)

足ぴったりくっついてこられたら相手の足と自分の足の隙間にサブバッグを挟むとか。
なんであいつらって隣の人の体にぴったりくっついても不快にならないんだろうね。ラッキーって感覚なのかな?きめえ。
こっちは不快だから、🚹側が不快だと思う行動すると🚹って自分のこと棚に上げてキレてくるの何。きめえ。てか足開いて座んなよ。

この服装目指してもいいかも

好きなラップグループの曲で~~~す。
女子でなかなかこういう服装見かけない。
レザージャケット着てる女子も見かけない。なのでこういう格好したらなめられないかも???

腕にタトゥーのシールつけるのもいいかも。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%85%95+%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB/

シールのタトゥーやったことないけど、痴漢対策して電車で寄ってくる🚹8→2に減って完全いなくなるわけじゃないので、本物のタトゥー入れようかなと思っちゃいました。

共感したnote記事


まとめ

なんでこちらがこんなに対策しないといけないのよ。🚹側が勘違いされないように努力するべきでは。
Twitterでは、ガラ空きなのに隣にわざと座ってきたおっさんに香水ふりかけたという人もいるようです。その対策いいですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?