派手な髪色をやめた

みてください、この暗さ。


ピンク、オレンジ、ブルー、パープル、イエローなどいろいろやってきたのですが(意外と緑はやってなかった!!)それだとどうしても働く場所が限られてしまう。

なので2年ぶりくらいに髪色を落ち着かせました。

正直な話、ビジュアル的には私だってこっちのほうがいい。
派手な髪色だと知らない人から一方的に認知されることが多すぎて大変です。(歩いてるところ見ました!とネットだけの会ったことない知り合いに言われたりする笑)
(かなり頻繁に「ともみさんですよね?」と認知していない人に言われる。顔を晒していない人、職業などパーソナルなことを書いていない人、個性がない人など、名前を聞いてもぴんときてないし、かなり短時間に5回くらい会わないと完全に忘れてます。記憶力悪いのです。すみません。)

そしてなにより暗い色の方が落ち着く!!

ビジュアル面以外でもいろいろある。
派手髪は手入れもものすごーく大変。
毎日毎日、ひたすらトリートメント。カラーシャンプーも週に1,2度。
カラーシャンプー + トリートメント の日は入浴時間が1時間をこえる。
髪は完全に乾かしきらないとすぐに傷むから毎日熱心にドライヤーをかけ続ける。

どれほど髪に時間と魂をかけているか説明したい。

私は決まった時間で集団ワークアウトを行うジムに通っている。(例えば、13:00〜13:45みたいな感じ)
ワークアウトの時間が決まっているから、会員はいっせいにシャワーを浴びはじめることになる。
私がシャワー室から出る頃には、半分くらいの人がすでにいない!!
髪を乾かし終わる頃には数人しか残っていない。
ちなみにここからは髪は関係ないのだけれど、お化粧が終わる頃には誰もいない!!!
なんと、用意に45〜60分かかっている。
これを週に5回くらい繰り返している。

使ってきた時間のことは考えてはいけない。
私はこういうのが好きでやってるのだから。
考えてはいけない。

いろいろ大変ってことを言いたかったのだ。

なんでそんな派手髪してたん?!となるでしょうが、それは見た目を暴力的にして外の暴力から身を守るためだ。
痴漢、ぶつかってくるおじさん、謎に話しかけてくるおじさん。
君らのせいだぞ!本当に!!!

触られるのも本当にやだけど、ぶつかってくるおじさんが1番嫌い。すれ違い様にやられるとほぼ逃げられるから、やられた側はなす術がない。


とにかく外は危険がいっぱいなのだ!!

派手髪というかなり強い防具を自ら捨ててしまったから、これからは別の防具をつけなくてはいけないのだ。

とりあえず、ごついリング。これは結構いいお守りになる。なぜかはわからん!
日に日にドクロとかをつけるようになっていったら、魔除けにつけていると理解して頂けると幸いです。
マスクは黒いほうがいいですね。
カラコンも痴漢避けにかなりいい。

ただ、これらの防具は正面以外からくる輩にはあまり効果がない。

そこで私は、"怠そうにする"という防御方法を推奨したい。

おじさんが多い道、電車ではひたすら怠そうにするのだ。
私は電車では基本的にポケットに手を突っ込むか腕を組んで怠そうにしている。
道でもポケットに手を突っ込んでいる。酔っ払い数人組に道を塞がれようものなら、めちゃくちゃため息ついて張り付いて道をあけてもらう。
数的不利をとりつつも自分よりも弱そうな集団に仕掛けていくと、それを見た他の連中のターゲットからは外れたりする。

何と戦ってんだよ?!!

サポートいただけたら嬉しいです。でも、読んでくださるのが一番嬉しいです。ありがとうございます!