ともみ

よくないことを書く。これもまた現実。受け入れていきましょう。

ともみ

よくないことを書く。これもまた現実。受け入れていきましょう。

マガジン

  • 読書

    読んだ本の感想やらまとめやらいろいろ!

  • 漫画

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介だ

名前は 智美 ( トモミ ) です。 今は職につきたいからフルネームは羅列しないことにした。 どう見てもurlなどからすぐに判明するから察してください。 私だって少しは見栄をはりたい。愚かですね。 インターネットに己を晒すことに一切の抵抗がない。 住所を書いてもいいくらいだ。 ただ、ピザなどが毎日届くとお店に迷惑がかかるからそういうのは避けたい。 電話もだいたい出ないし使わないから番号を晒しても問題はない。 では住所と電話番号を書くかと言われたら全く書きたくな

    • 場で姿勢を選ぶ

      さて、忘年会シーズン突入です!! かくいう私も最近は"社交"にもスキルを振り始め、いろんな場に出るようになりました。 引き篭もりから大きな進歩です! ときに、皆さまは普段自分の姿勢を意識していますか? 自分の家でくつろいでいる時以外、たとえば公共の場での自分の姿勢、どこまで意識していますか? 私は家にいる時以外は常に自分の姿勢に気を配っています。 それには大きな理由があります。 姿勢によって、場の空気をある程度作ることや操作することが可能だからです!! 私は長年の経

      • LT(Lightning Talks)の資料を爆速で作った話

        昨日、業務委託先の社内イベントの一つであるLT大会に参加しました。 準備期間は一週間程度あったものの、私は己の怠惰さゆえに、前日の夜から準備を始めました。 実際は前日の昼に準備して完成させる予定ではあったのですが、体調を崩して寝込んでしまうという不測の事態に陥りこのような結果となっていまいました。 皆さんはLTの資料、台本はどうやって作っていますか? これといって「型」のようなものって存在するのでしょうか? 私は完全になにも調べずに我流で速度だけ求めて短時間で作成し

        • やあ。久しぶりに悪態つきにきたぞ!

          まずはクイズ! このサムネの画像はなんでしょうか? 答え : 私が仕事で使うデータの一つとして作った地図の絵です。 昨日から急激に落ち込んで「もうダメだ」状態に陥ったのですが、ただの月に一回のでした。だいたい三か月に一回くらい猛烈に落ち込む周期がくる。 なにかいい薬や対処法知ってる女性がいたら教えてほしいです。 せっかくなのでそれを理由に普段はあまり言わないようにしてることでも言ってやろうかなと思った次第。 「こういう奴、やだなぁ~~~~」です。 はい、物騒!!

        • 固定された記事

        自己紹介だ

        マガジン

        • 読書
          18本
        • 漫画
          1本

        記事

          ナス

          ざっくり自分の意志を書くだけなのでただの乱文です。 成す。 ・労働成すぞ 来月あたりに別の案件にも参画しようかと考えている。 今の案件は隔週でひどく暇になってしまう。 時給清算の契約だから余計なことをして請求するような悪事はしたくないからやることがなさそうな日は完全に稼働せずにふらふらしている。 たまに呼ばれたら働くという便利屋さんみたいになっている。 呼ばれるタイミングとかも完全にこちらからはわからず。 その働き方はいまいち。 それなら今の案件は隔週のみ協

          月曜日に頑張る理由

          私はだいたい月曜日にめちゃくちゃ働く。 とはいえ実稼働10時間とかだから、人によっては全く大したことない。 私の労働しているところでは、だいたい2週間に1度のペースでリリースというものが発生する。 簡単にいうと、ゲームでいうところのアップデートのようなもの。 そのためのテストがリリースの1週間前の月曜から始まるのである。 もしも、月曜から金曜までのんびりテストをしていたらどうなるか? 金曜にバグを見つけたとする。 修正する時間がない。 リリースが出来なくなる、もしくはエ

          月曜日に頑張る理由

          かぎ

          本当に誰に言ってもびっくりされる。 田舎育ちはこんなもんだと思うけどなー。 家の出入りにいちいち鍵の開け閉めとか面倒じゃない?

          今日

          早起きはしていない。 おかげで夕方のMTGは万全の状態。 日によって起きる時間を5:00〜7:30の間で変動する形のほうがいいかもしれないと思った。 私の場合は労働の兼ね合いでどうしても早朝は他の人が働いていないからコミュニケーションがとれない。

          予定とかたててももはや意味なしてない!!

          修正だらけだ!!! ワクワクしてきますね!!!

          予定とかたててももはや意味なしてない!!

          これは西村博之さんにスパチャして聞いたほうがいいのだろうか?w

          早起きすると夜眠いの法則。

          MTGがリスケになって偉い偉いマンsのカレンダーをみて新規でMTGの予定を作成したら、私が休もうと思ってた日だった。 忘れてたー!! 金曜もMTGがあり、明日はどうしても作りたい資料がある。 そして来週からまたタスクが振られる。 人間でいつどのタイミングで休むの?? タイミングわからず。

          早起きすると夜眠いの法則。

          結局、朝落ち着いて過ごす時間をとったほうがトータルでプラスになると数ヶ月に一回は思うのにどこかでおかしくなる

          今日どんな感じに過ごしたかのメモ。 いい感じでした。 読書の時間が人生で一番楽しいかもしれない。 結局私は碇ゲンドウなのだ。

          結局、朝落ち着いて過ごす時間をとったほうがトータルでプラスになると数ヶ月に一回は思うのにどこかでおかしくなる

          1週間の予定 4/12〜18

          最近、予定をたてて行動するというのを全くやっていなくて体調を崩したりいろんな問題が発生した。 よって予定をたてた。

          1週間の予定 4/12〜18

          義務教育

          義務教育

          シン・エヴァンゲリオン劇場版の興行収入がなぜ伸びないか

          最後に書いたグラフがメインなのにスペース配分ミスった。 初見が楽しくて、観るごとに興奮度は下がっていってしまう。 そう言いたかった。

          シン・エヴァンゲリオン劇場版の興行収入がなぜ伸びないか