見出し画像

日本の宝と言われた話

 今日は、我が子の予防接種。人生初体験なので、動画を回しました。とても痛そうで、でも表情は可愛くて、記念に残る映像になったと思います。
 病院へ行った時、帰ろうとしていたオバサマが「とても可愛いわね。子供は大好きなの。赤ちゃんは日本の宝だからね」と満面の笑みで仰られました。その間、足めっちゃ触られてました。
 とても嬉しい事を言われました。私の子供世代は、過去最低の出生率ですので、今のところ同級生が一番少ない世代になります。
 確かに、子供には希少価値があると思います。また、日本の次世代を担う若者でもありますしね。
 私の子供が日本の宝かは知りませんが、私にとっての宝物であることは確かです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?