見出し画像

あなたのその【お金】何に使いますか?

若い人ほど聞いてほしい話です。

「お金が増えるお金の使い方」

知っていますか?

パチンコとか
競馬とか
ギャンブルじゃないですよ?

ボクが言っていること

それは…

今日が1番若い日。挑戦を始めるなら今。

こんにちは。

りょうまです。

1.〇〇投資

お金の増える使い方という言い方では
ギャンブルの方が正しいかもしれませんが、

「お金を稼ぐためのお金の使い方」

となればもう分かりますよね。

それは…

自己投資】です。

特に若い人や副業、
起業をしたい
と思ってる人は尚更です。

まず投資とは
利益を得る目的で事業などに資金を出すこと。
将来の為に、多額の金銭を投入すること。

ここで大事なのが
「お金」ですよね。

将来の利益の為に今、お金を使う。

自己投資とは
それを自分自身に行うことですよね。

自分のお金を使い、自分に投資をする。

正直、これが出来る人出来ない人では
未来が全然変わります。

雲泥の差です。

ボクも今、コンサルを受けています。

もちろんお金を払っています。

でもボクは今までコンサルを受けたことが
無かったのでお金を出すことを最初は
ためらっていましたね。

でもボクはその方と話す内に
「今」行動しないといつまで経っても
行動しないと思ったのでお金を出して
コンサルを希望しました。

でもお金を払ってまで自分自身の
ステップアップをしたいと思ったから

行動が出来たんだと思います。

2.給料と支払い

ボクは家電量販店に勤めているので
会社員になります。

なのでボクは多くの人と同じように
(給料日)があります。

皆さんは給料が入ると何をしますか?

ほとんどの人がまず支払い
するでしょう。

・家賃
・光熱費(水道なども)
・クレジットカードの引き落とし
ボクの場合であればここに
・奨学金の返済

このように多くの人はボクと同じように
支払いがあるはずです。

でもゼロにはならないですよね。

少なくともボクはゼロにはなりません。

先に貯金する額を決めているので
残ったお金が貯金する額じゃありません。

これをやっている人は結構いると
思います。

ゼロにはならない

ならばそのお金は何に使いますか?

3.残ったお金で何ができる?

残ったお金で何が出来ますか?

・好きな物、欲しい物を買う
・ギャンブル
・旅行(今は行けないですが)
・自己投資

出来ることはお金がどれくらい
あるのかにもよりますが
それでも出来ることはあるはずです。

では、その中であなたは
何を選択しますか?

4.お金よりも大事なもの

今、ボクたちには選択肢があります。

お金を何を使うのか。

しかも

自分が自由に使えるお金

です。

ボクであれば

自己投資

に使いますね。

でもこれは、
成長したい」と思っている人であれば
皆そうするはずです。

若い時こそ、自己投資は絶対にするべきです。

お金よりも重要なもの

それは…

『時間』

です。

ボクの時間もあなたの時間も
同じですが使い方
よっては大きく変わりますよね。

時間が戻ることはないです。

19歳のボクがコンサルを受けてからの成長と
今から20年後のボクがコンサルを受けてからの
成長では全然違うでしょう。

若い時にボクは自分でお金を出して
コンサルを受けたりすることが出来て
恵まれています。

ボクは今からの時間を使い、
より成長出来るでしょう。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ここまで読んだ感想や
あなたのお金の使い方などを
コメントをして頂けると嬉しいです。

それではまた!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Kindle出版中

【 意識高い系未成年の主張 】

ビジネスをやってる人、興味がある人は是非

KindleUnlimitedなら
追加料金無しで読むことが出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?