見出し画像

海藻拾ってきた😤…海藻、めっちゃ食う😤

僕の記事を見てくれてありがとう!
🌱カイワレ君です!🌱👍

今日は海藻拾ってきたよ〜✌
本当は…魚釣りに行ったんだけどね(笑)

《注意》
海藻を拾うことは、漁業権?的にグレーゾーンらしいですよ?
砂浜に打ち上がっていれば、海の中じゃないから、セーフ!?とか、潜って採ってるわけじゃないし、とか、色々あるみたいですけど、最終的には漁師さんが、ダメって言うかどうかの話しみたいですね。

漁師さん「海藻拾うな!警察呼ぶぞ!!」
ってなったら罰金らしいですよ!

まぁ…そんなにそんな漁師さんいないでしょうけど…
でも、海藻が有名な場所で、とてつもない量を拾ってたら言われちゃうかもね!
何事も限度があるからね!

子供「海藻拾った〜食べてみたい〜🥰」
それにブチ切れる漁師さんは、ほぼいないでしょ(笑)

ちなみに僕の行ってるポイントだと…
漁師さん「ここ結構地元の人が海藻拾ってくんだよ!😁お前も拾ってけよ!😁俺も味噌汁に入れようと思ってよ〜(笑)」
的なところなので、あまり気にしてない(笑)

はい!…前置きが長くなりましたが、今回は海藻の記事です!

今回、拾ってきた海藻です!

砂利砂利〜(笑)

洗っていく!😡

これってメカブ…だよね?

このメカブ?的なやつは、何か上の方だけハサミでカットされてそのままにされてたので、食えんじゃね?って思って拾ってきた(笑)

茹でた!😁めっちゃ緑になった(笑)


適当にぶった切って、ポン酢で食べてみる。

あっ!…メカブだ〜🥰
(食べてから気がつくという(笑))
(皆は、よくわからないものは食うなよ!)

結構うまい!
ちょっと茎が硬いけどな(笑)

上の方…わかめ?も茹でてみる。


こっちもポン酢かけて食べてみる。

あっ!…わかめだ〜🥰
多分(笑)
(でも、さっきのがメカブならこれは、わかめ!)
めっちゃ美味い!😋
全然メカブよりこっち!(笑)
他の方達が、メカブだけ残していく理由がわかった(笑)

ん?…色が変?

↑上の写真…左が新鮮で、右が古いです。
当然拾ったものですので腐ってるものなどもあります。
基本的に新鮮なやつは熱湯に入れるとすぐに綺麗な緑になります。
腐ってる…新鮮なやつじゃない…とかは、ちゃんと緑にならない事が多いです。

ちゃんと緑にならないやつは食べるのは止めておきましょう!。


茎と葉?を分けた。

新鮮なメカブの茎と葉?を分けました!
やっぱりメカブといったらこれでしょう!
↓↓↓

包丁で叩いた!


ご飯にのせて、醤油かけた!😁

ウマーい!😁👍
メカブご飯!😋

メカブは体に良いからね!…体に良いから…体に良いから……

まぁ、体に良いからというより美味しいから食うけどね!(笑)

美味しかった!😋






…さて………僕は、お腹を壊すのだろうか?
……楽しみ〜🥰(キチガイ)


僕の記事を見てくれてありがとうございました!
以上!🌱カイワレ君でした!🌱👍

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?