見出し画像

カイワレ君の朝ごはん。17。

おはようございます!!
ドラゴンを手に入れて強くなった🌱カイワレ君です
(笑)。

今回はドラゴンフルーツを手に入れたので朝ごはんに使いました!

ドラゴンフルーツ!
ここから…ドラゴンが誕生するんだなぁ(笑)

そして、僕はどうやって食べたのか?
……フフフ…それはね…。

なんとマグロにして食べました!!!!

………はぁ?!……って思った方…正しいです(笑)。
実はネットでドラゴンフルーツの食べ方を調べてて見つけたのですが、僕もはぁ!?ってなりました(笑)。

どういった事かと言うと、なんだかドラゴンフルーツの皮を少し煮て醤油に漬けこんで食べると漬けマグロになるそうです。

というわけで🌱🌱↓↓↓↓↓。

ごま塩ご飯かな?

皮を剥いていくぅ〜!

つるっと剥けた(笑)。

皮を茹でていきます。
ちなみに薄皮も剥いたもの…薄皮そのままの二種類を用意しました!

左が薄皮無し、右が皮付き。

茹でたら水にさらす。
ちなみに僕は、何種類かドラゴンフルーツのマグロについて調べたのですが、湯で時間はわかりませんでした。
僕は茹ですぎない方が良いかなと思って沸騰した湯で、う〜ん……1分くらい?茹でました。

ヌメリがあるけど取らない方が良いかも。

続いて醤油に漬けるのですが、何か少し青臭さ?みたいなのがあるみたいなんですよねぇ。
少し海鮮系にできないかなぁ?って思ってこれを使いました↓↓↓↓。

記事にしようと思ったけどボツになったやつ。
手作りのバイ貝煮付け。
こいつの煮汁を使ってみる。

貝の出汁が海鮮っぽいんじゃないかなぁってね!
というわけで漬け込んでいくぅ〜!
大体30分くらい漬け込みました!

わさびをつけて、見た目はマグロやんけ!

パクッ……???…?…?………?!…?…!!?…。
結構、マグロやんけー!!
流石に食べ比べしたら一瞬でわかるけどね(笑)。
でもドラゴンフルーツだとは思わないでしょ!
ちなみに僕は薄皮付きが好みでしたよ。
……………。
…………というわけで。
↓↓↓↓↓。

ドラゴンフルーツの漬け丼。(笑)。

お味はいかに!

………はい。(笑)。
…………不味くは無いけど美味くも無い(笑)。
でも、なんかヌメリが良い感じ、包丁で叩いたらメカブみたいにならないかなぁ?(笑)。

料理は楽しいね!

僕の朝ごはんを見ていただきありがとうございました!!

以上!🌱🌱カイワレ君でした!

少しくらい調子にのれよな!
少しの失敗なんて調味料みたいなもんや!(笑)。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?