見出し画像

「 いつでも、準備 。 」

海外で仕事が決まったら


行く準備できてる?


今パスポートある?


日本も海外も行く先には人がいて同じ人種。


行けば怖さも不安も何一つない。 


15の時、フットワークについて学んだときのことです。

必ずしも今ある環境に浸るなと。


求められてるとこに飛び込むこと。


いつでも、準備。


この経験は、何年経っても生かされてます。


だからか今の現状や、その時々でよく考えることがあります。


今のわたしの場合


身体と心があれば、ヒールがあれば、花鋏があれば。


どこでも住めます。


環境は自分で作ればいいから。


いろんなことは、どうにかなるんです。


学んだことを忘れず、今ある環境に浸らないこと。


求められてるとこに飛び込むこと。


 
いつでも、準備。



そうやって常に今も仕事や現状と向き合ってます。


年齢とともに変わるのも環境であり、状況や家庭環境が変われば、それに伴い環境も変わります。

今ある環境も、どう変えていこうと自分次第。


でも何かを変える時は


必ず何のためか目的を頭にいれて飛び込むことは前提です。


不安があったり、どうしたらいいかわからなくなったら


今まで歩んできた道を振り返ってみて辿ってきた道が答え。

その中で私の課題は


何気ない幸せや喜び、分かち合う幸せや感動も、まだ知らないこと・気付いてないことも多いはずなんです。


知らないことが多いのは寂しいから、知らないより知ってるをひとつでも増やしていきたいな。


うん、探していきたい。


そう自分に言い聞かせて、今まで辿ってきた道を

思い返しながら


今の頭の中を今日は書いてみました。

【※新年度リセットしました】
4月前に投稿した1年分の記事を非公開にしました。
リセットはゼロにしたいからではなく、投稿を大切にしたいからです。
元々SNSが苦手なんです。記録として残すことか、はじめた当初から迷いました。
ひとつひとつの投稿は心に残していくことを原点にし一番大切にしたい気持ちです。
投稿した文章は、一回読めば心に残る。そんな投稿を今後もゆるりと時にはまじめに載せていきます。

キナリ製作所

Instagram @kinari_official

TODAY'S MUSIC

" more than friends "

   mokita 🎧

全部おしゃれな曲でおすすめです
家族も好きで、モキッチャンって呼んでます 笑
もっとたくさんの人にmokitaを
好きになってほしいです!
声に落ち着きがあるのが特徴で、誰かに
話しかけてるような歌い方が好きです
mokitaの魅力を是非♪

See you ♪

今日もハレ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?