見出し画像

「 日常の一コマをキリトリ 。」

過ごしやすい季節に、うとっとする日々です。

今日は「 日常の一コマ 」をお届けします。

そうそう初夏に近づき、いろんな花や芽が出てきたのでそちらも。

「 ワイルドストロベリー 」


ちっちゃーい!いちごになる前の姿、なんとも言えないかわいさ見せてくれてます。

「 芽が出てきました 」


実は、、、カナリのおおざっぱな人間でして

10袋ある種の袋をシャッフルしてしまい、何の花が咲くのかわかりません。(やらかしたという感じです。笑)

咲いてからのお楽しみということでワクワクしてます 笑

「 スモークツリー 」


モフモフ〜モフモフ咲いてきましたー。いつ見てもかわいなー。

かわいさに浸ってたら、かわいい子ちゃん登場!

「 ねこ 」


畑の歩道をかっこよくウォーキングしていました。

お天気良いもんね。また来てね。

「 これ何の標識でしょう 」


Ⅰ 「 子どもも大人も、手を繋いで歩かんばよ 」

Ⅱ 「 道は仲良く譲り合って通らんばよ 」

Ⅲ 「 ここで写真撮っていかんね 」
 
Ⅳ 「 手を上げて笑顔で通っていかんばよ 」

「 シルバーゾーン 」

【正解】
問いの中に正解はありません。問いの感じで、散歩の時は標識見て遊んでます。笑

シルバーゾーンと言って、近くに高齢者施設があり高齢者に注意しましょうゾーンなんだとか。デザインかわいいですよね。

全国各地デザインが違うようなので、近所や町にある標識を見てみてください。違った発見が見つかって楽しいです。

「 道端の花 」


なんの花なのかなー。

今から咲く花と、咲いた花を見れて嬉しくなりました。

「 午後のお散歩中 」


動物が外に出て、クンクン嗅ぐ行動。

これ、、、ストレス発散になるそうで。たくさん嗅がせてます。笑

「 19頭身はありそうな影 」

影って面白しくて、姿勢正そうってなります。笑


花も咲き始めたり、散歩の景色だったり


「 日常の一コマ 」クスって笑っていただけたら嬉しいです。

華やかしい生活ではないですが、生活には花を咲かせられるようにと暮らしてます。

ん、、、横を見たら。。。

「 キイちゃん、、、潰されてる。。。笑 」


仲良しな愛犬を見ていて、眠そうな顔がよくわたしと似とるなと。。笑

「よく食べ、よく寝て、よく笑う」がお似合いな2匹。

今日はここまで。

キナリ製作所
Instagram
@kinari_official

TODAY'S MUSIC

“ So Yesterday ”

Hilary Duff🎧


2003年にリリースされた曲。同い年のヒラリー。
鼻声のわたしはキュートな声に憧れていました。
高校生の時に、この曲に出会い
当時友達みんなでめっちゃ遊んだ日々が蘇ってきます。
歌詞は強気な女の子の歌ですが
歌詞とは関係なく
「 明日も頑張ろう」に変えて聴いてます。
元気をもらえる曲、是非聴いてください♪

「 今日も、ハレ。」

See you♪


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

#ペットとの暮らし

18,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?