見出し画像

「 音と時間の使い方 。」

一昨年の秋頃こと。

何かはじめてみようかなとギター購入。

「 YAMAHA STORIA III 」


空き時間に練習。


いざ、はじめてみると


ピアノと違う指の動きに苦戦。

「 あの有名なtaylorのWE。これが1番簡単な弾き。」


ピアノは横動きでギターも横ではあるけど


縦に近いような、、、まだ感覚が掴めません。


ピアノとメロディラインは変わらないので


まだまだ練習が必要です。


がんばろー

「 MichelleのEVERYWHERE 」


弾けなくなったら指が止まり、、、歌うだけになりと、、未熟さゆえにおもしろさがあります。笑 


もっと弾きながら笑えるのは


ジャイアンみたいな弾き方してないのに  


ギターの音を聴いたら


なぜだか、、、


愛犬のキーが逃げ回るのです、。笑

「 不安そう 笑 」


これは困った。


「 また弾くの?と見てるのかな。」

もう弾かんけん大丈夫 笑


早く心地良く弾けるまでなりたいな〜。


時間があったらギターに触れる。


長い目で弾けるようになるぞ〜!と


そんなんこんなでギター習得できるのか? 笑


そう、「音の時間」って楽しいですよね。


音を通して、音楽は歌に楽器に楽しいです。


もっと生活に入り込むと音がたくさん。


料理の時の鍋のグツグツや


包丁を刻むトントントンッもなくてはならない音。


もっともっと言えば、自然の音や


車の走る音、都会だったら地下鉄や飛行機の音だって。


常に音と隣り合わせで生きていて無音はありません。


音と時間に焦点を当てると


好きな音や音楽を聞くだけで、考えがまとまったり


心休まったりと生活リズムが整ってくる気がします。


「音と時間を過ごしてる」


この感覚を大切にすることで


また違った癒しの時間が作れておすすめです。


そして音に触れる時間を、5分でもいいので


たまに仕事を忘れて家事を忘れて、音に触れてみてください。


疲れとれたー!余裕ができたー!に繋がったら嬉しいです。


今回は「音と時間の使い方」について書いてみました!


さぁ休憩!ギターの練習してみよっ!


キーちゃん逃げないかな 笑

今日はここまで。

Instagram
@kinari_official

TODAY’S MUSIC

" Like Strangers Do "

AJ Mitchell🎧

20歳とは見えない、この安定感。
年齢なんて関係ない。と思わせることってすごいこと!
やさしい声が心地よく
5年後が楽しみなアーティストです。
是非、聴いてください。
ドライブとか散歩時間など、ゆっくり時間に
特におすすめです。

「 今日も、ハレ。」

See you♪






この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#ペットとの暮らし

18,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?