見出し画像

【海外留学】アラサー女子こそベストタイミングだと思う理由3つ! #29


こんにちは!海外在住のきなこです!


わたしの周りには、海外に興味がある人が多いのですが、同時にほとんどの人がこんな悩みを持っています。


画像1


「海外留学したかったけどもうアラサーやし遅いか…」


海外に興味のあるアラサーの人たちが、一度は悩むあるあるのひとつだと思います。



そこで今回は、アラサーで海外留学・移住を経験したわたしが、【アラサーでこそ留学をおすすめしたい理由】を3つお伝えしていきます。


将来の選択肢の幅が少しでも増えるきっかけにしていただけると嬉しいです!




アラサーでこそ留学をおすすめしたい理由3つ】


①鍛えられたメンタルで有意義に過ごせる


画像2


アラサー女子たちは、これまでさまざまな困難に立ち向かい、人生経験もそれなりにしてきています。


そのため精神力・人間力は自分が思っている以上に装備されてます。その日本で鍛えられたメンタルで有意義な海外生活が送る人が多いです。



たとえば、

10代・20代前前半だと、どうしても色んな誘惑に負けてしまいます。

学校をサボって遊んだり、家に引きこもるケースが良くあります。(これが悪いとは思いません!)



それに比べてアラサー以上で海外に行く人は、留学へのモチベーションが高くガッツや意気込みも各段に違います。


語学勉強はストイックに取り組み、毎日そこでしかできない経験や知識を積極的につかみに行こうする人が多い印象です。



②アラサーのモヤモヤから解放!新しい自分が見つかる!



結婚、恋愛、キャリア、友達のキラキラマウント…。


画像3

いつもアラサー女子は、見えない葛藤たちと静かに戦っています。



しかし、日本とちがって海外に行けば、【アラサーという年齢の呪い】のような概念がほとんどありません。




【心理的な悩みは物理的距離と比例する】


という言葉があるように、荒波に揉まれた日本から一度離れてみると、そんなモヤモヤがウソのようにすっきり解放されます。


そしていかに自分が小さい世界で悩んでいたのか、何度もハッと気付かされます。


それに気付くことができれば、これまでと違う視点から自分を見つめ直すチャンスです!

凝り固まった自分の概念がスポンジのように柔らかくなり、やってみたいことへの幅も広がります。



③想像以上にモテる


画像5


海外に出ると、日本人アラサー女子はモテます。


理由のひとつとして、

日本は「可愛くて守ってあげたい幼い女性」が人気なのに対し、海外では「自立して芯のあるブレないアダルトな女性」が男性から人気というのがあげられます。


日本を出たあなたは「アラサーになって海外に行くことを決意できるようなしっかりと自分軸を持った女性」というポジションになるでしょう。


つまり、
「日本ではモテず恋愛市場から離脱してた人が、海外に行けば突然モテてしまう!」というパターンが十分ありえます。



別にモテるために行きたくないわ!と思う方もいるかもしれません。

しかし、もし恋愛にこじらせてしまっているアラサー女子がいるなら声を大にして言いたい!!


「パートナーは別に日本だけで探さなくてもいんだよ!」


画像6


実際にわたしのワーホリで仲良くなったアラサーのお友達も留学中に彼ができ、ここ数年で国際結婚した人が3組います。めでたい!


(ちなみにわたしも海外での面白モテエピソードがいくつかあるのでいつか記事にしようと思います!)




いかがでしたか?

画像4


【なにかを始めるのに遅過ぎる、なんてことは本当にない!!!】


留学や海外に行くことを諦めている人も、この言葉を頭の片隅にでもちょこんとおいてみてください。



そして、

「わたしの人生ってなんか落ち着いてきて、もうこれからの将来もなんとなく想像できるな~」


から、

「どうしよう!やりたいことがどんどん増えてくる!まだまだわたしの人生ワクワクが止まらない!!」


にハッピーチェンジする人がたくさん増えますように♡






◎わたしのアラサー関連記事



◎自己紹介


#振り返りnote



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?