見出し画像

人生は壮大なコントで伏線回収を楽しむ旅、無駄なことはない #20


こんにちは!海外在住アラサーのきなこです!


最近気になっているのは日本で流行っている「神やせダイエット」なのですが、あれで成功した方いますかーー?結果教えていただけると嬉しいです!


画像1



今日は、久しぶりにハマったドラマで共感したことを書いていきます!


みなさんはドラマ「コントが始まる」を観ていましたか?

アラサーたちのリアルな悩みと葛藤が痛いくらいに心に刺さって、毎回涙なしでは見れませんでした!




「人生は伏線回収を楽しむ旅、無駄なことなんてない」


画像2



【人生は伏線回収を楽しむ旅、人から見たら失敗だらけでも無駄なことなんてない。】


このドラマで一番心にストンと入ってきたメッセージです。


アラサーになっても人生色んな方向に好き放題に突っ走っている私を、全力で肯定してくれている気がしました。



私は海外経験4年目になるけれど、一つの国に長年住んだわけでも、特別何かを極めたわけでもないです。

端から見たら、フラフラしてる中途半端なアラサーに見えるかもしれません。




そんな私はいつもふとした瞬間に葛藤していました。

「私が選んだこの人生って正解なのかな??」



でも、人生は壮大なコントで伏線回収の連続です!


このドラマのように、私はこれまで選択してきた人生に無駄なことなんてないと信じています。


たとえ、

「あの過去って、無駄だったかも」、「あの選択をやり直したい」


と後悔があっても、


「あのときこっちを選んだからこそ今の自分がいる!」

「お!ここであのときの伏線回収がくるのか~!!!」


っていつか前向きに思える瞬間が絶対にくると信じてます!



私のこの破天荒なカオス人生も、

ポジティブに捉えればそれだけたくさんのことに興味を持てる好奇心と柔軟な思考が備わっている、

ということ!(思い込み大事



いつか自分の人生の感動的な伏線回収をするためにも、これからの未来がおもしろくてハッピーに変わる伏線をいっぱい散りばめていきたいな!



画像3


他にもこのドラマでは、

「敗者なんていない」
「人生何度でもやり直せる、それはほんの小さなきっかけでいい」
「後から振り返った人生がくだらないコントのように見えたとしたら、それはそんなに悪くない人生だったと思えるんじゃないか」


などなど名言たっぷりです。

心がほくほく温かくなるので是非観てみてください!




◎おまけ


今日でついに20記事目、気付けばフォロワーも200人超えました!

また、なんと前回の記事を自分のnoteで取り上げてくれた方もいました!泣


共感していただいてとても嬉しかったです!ありがとうございます!(こちらです!)

これからも良かったら遊びに来ていただけると嬉しいです♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?