見出し画像

コロナ太りが酷いアラサーが100日間朝プロテインにした結果 #21


こんにちは!海外在住のきなこです!


今日はタイトルにもある通り、朝ごはんをプロテインに変えた結果をご紹介していきます!


目的は、シンプルにダイエットです。泡を吹くほどコロナ太りしてしまいました。泣



◎チャレンジ期間

約100日間です。今年初め頃からスタートしました。

現在はまた違う食事のダイエットを実験中です。(また記事にします)



◎詳しい飲み方

毎朝だいたい9時までには飲んでいました。

材料はバナナ、アーモンドミルク、プロテインです。

気分でプロテインの味を変えたり、きなこやヨーグルトを入れていました。


◎期待できる効果

・タンパク質が摂取できるのは良かった!

今年に入ってちゃんと理解したのですが、プロテインに含まれるタンパク質は、髪や肌などを綺麗に保つ大切な栄養素。積極的に女の子は摂った方が良いのです!


・朝ごはんを選ぶ手間がなくなる

人間って、「毎日の食事のメニューを考える行為」が無意識のうちにストレスになっているみたいです!これがルーティン化できたのは時間も手間もなくなりました!


◎朝プロテイン生活の結果

結果は、100日間で3キロほど減りました!!

一気に太った分減りやすいのかもですが、嬉しい結果です!



◎気を付けたこと

・気が向いたら15分~30分くらいの軽い筋トレをしたりしなかったり

・平日の食生活は食べ過ぎに少しだけ気を付けた


これくらいです!

海外住みなので湯舟には使っていません。

食事を気を付けたといっても、本当に食べるのが大好きなので週末は周りが引くほど食べました。←

甘いものも我慢していません。


◎100日続けてみた感想


感想ですが、ぜんぜん苦ではありませんでした!


世間では、「朝はしっかりエネルギーになるものをたくさん食べよう!」と言われています。


ですが私はこれまで一日のカロリーを摂り過ぎていました。なのでカロリーが調整できてちょうど良かったです。



以上です!今日はダイエットの記事でした!

日本は美味しそうなプロテインがたくさん売っていて羨ましいなあ~!!



最近ツイッターも再開したので、良ければ私のお話相手になってくれる方がいたら飛び上がって喜びます♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?