木村隆志

とある人材系大手企業内スタートアップでマーケティングをしています。マーケティングについ…

木村隆志

とある人材系大手企業内スタートアップでマーケティングをしています。マーケティングについての記事を(少しずつ)書いていきます。

記事一覧

リーンキャンバスが書きにくい人には項目の並べ替えをお勧めします

はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人事系大手企業内スタートアップにて、新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過…

木村隆志
1か月前
2

「誰のどんな課題に何を訴求するか?」提供価値を定めるフレームワークの紹介

はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップで新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過去記…

木村隆志
2か月前
11

B2B新規事業におけるマーケ系KPIの策定とPDCAのノウハウ

はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップ企業で、新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、…

木村隆志
2か月前
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B2B新規事業の「事業ステージ別戦略」ガイド

はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップで、新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過去…

木村隆志
2か月前
4

B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?

自己紹介はじめまして。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップでマーケティングをしています。私のミッションは新規事業の立ち上げ・成長に必要なマ…

木村隆志
2か月前
15
リーンキャンバスが書きにくい人には項目の並べ替えをお勧めします

リーンキャンバスが書きにくい人には項目の並べ替えをお勧めします


はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人事系大手企業内スタートアップにて、新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過去記事の「B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?」からお読みいただけると全体感が掴めるかと思います。

この記事の想定読者

この記事は、主に以下の方を想定しています。

B2Bで新規事業をこれから立ち上げようとされている方

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「誰のどんな課題に何を訴求するか?」提供価値を定めるフレームワークの紹介

「誰のどんな課題に何を訴求するか?」提供価値を定めるフレームワークの紹介


はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップで新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過去記事の「B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?」からお読みいただけると全体感が掴めるかと思います。

この記事の想定読者

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B2Bで新規事業をこれから立ち上げようとされている方

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B2B新規事業におけるマーケ系KPIの策定とPDCAのノウハウ

B2B新規事業におけるマーケ系KPIの策定とPDCAのノウハウ


はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップ企業で、新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過去記事の「B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?」からお読みいただけると全体感が掴めるかと思います。

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B2Bで新規事業をこれから立ち上げようとされている

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B2B新規事業の「事業ステージ別戦略」ガイド

B2B新規事業の「事業ステージ別戦略」ガイド


はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップで、新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過去記事の「B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?」からお読みいただけると全体感が掴めるかと思います。

この記事では、B2B新規事業の事業ステージ別の戦略のポイントや、マーケ・インサイドセールス・Sales Ops(セールスオ

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B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?

B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?


自己紹介はじめまして。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップでマーケティングをしています。私のミッションは新規事業の立ち上げ・成長に必要なマーケティング戦略立案から具体的運用まで実施することです。また、新規事業の各所で繰り返されがちな「車輪の再発明」を防ぐために、マーケティング戦略・戦術の型化を意識し、無駄な試行錯誤を減らすことも同時に目指しています。

支援してきた事業数

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