記事一覧
リーンキャンバスが書きにくい人には項目の並べ替えをお勧めします
はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人事系大手企業内スタートアップにて、新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過去記事の「B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?」からお読みいただけると全体感が掴めるかと思います。
この記事の想定読者
この記事は、主に以下の方を想定しています。
B2Bで新規事業をこれから立ち上げようとされている方
「誰のどんな課題に何を訴求するか?」提供価値を定めるフレームワークの紹介
はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップで新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過去記事の「B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?」からお読みいただけると全体感が掴めるかと思います。
この記事の想定読者
この記事は、主に以下の方を想定しています。
B2Bで新規事業をこれから立ち上げようとされている方
B2B新規事業におけるマーケ系KPIの策定とPDCAのノウハウ
はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップ企業で、新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過去記事の「B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?」からお読みいただけると全体感が掴めるかと思います。
この記事の想定読者
この記事は、主に以下の方を想定しています。
B2Bで新規事業をこれから立ち上げようとされている
B2B新規事業の「事業ステージ別戦略」ガイド
はじめにこんにちは。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップで、新規事業を横断的に支援するマーケティング部門の責任者をしています。最初に、過去記事の「B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?」からお読みいただけると全体感が掴めるかと思います。
この記事では、B2B新規事業の事業ステージ別の戦略のポイントや、マーケ・インサイドセールス・Sales Ops(セールスオ
B2B新規事業立ち上げのためのマーケティング戦略とは?
自己紹介はじめまして。木村隆志と申します。とある人材系大手企業内スタートアップでマーケティングをしています。私のミッションは新規事業の立ち上げ・成長に必要なマーケティング戦略立案から具体的運用まで実施することです。また、新規事業の各所で繰り返されがちな「車輪の再発明」を防ぐために、マーケティング戦略・戦術の型化を意識し、無駄な試行錯誤を減らすことも同時に目指しています。
支援してきた事業数