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#プロモーション
11. セールス(営業)マン【DX】Part3 信頼関係を構築する「質問」のスキル
昨年、「Tokyo2020」オリンピックが一年遅れて開催されました。
様々なことがありましたが「始まってしまえば」トップアスリートによる、素晴らしい競技・試合が展開されました。
やはりスポーツの力は凄い!と私は感じました。
今回お伝えするのは、セールス(営業)マン 【DX】 Part3です。
スポーツの競技・試合においても「流れ」は重要だということを改めて感じます。更には、チームやコンビ、
10.セールス(営業)マン【DX】Part2 聴くこと、傾聴のスキル
前章【セールス(営業)マン Part1】では、ターゲット顧客を洗い出しターゲティングをする、ターゲティングした顧客と商談するにあたり行う、様々な準備・心構え、をお伝えました。
今回の Part2では、
「売れるセールスマンと、売れないセールスマンの違いは何???」
様々な理由がある中、売れるセールスマンは基本的なセールススキルを土台に独自のセールススキルを創りだし、そのスキルを駆使して成約
9. セールス(営業)マン【DX】 Part1 顧客を訪問するまでの準備・心構え
DX を背景に、変化を求められる市場に対して、ビジネスモデルを変⾰し、組織も含めたソリューションには特異性を持たせ、差別化戦略も整い、マーケティングミックスを駆使して、ビジネスプランも準備完了――
次は、顧客と直接接点を持つ、セールス(営業)マンがどのようにアプローチをして仕事を獲得していくかです。
今回から、全4回のシリーズでお伝えしていきます。
成⻑市場の場合は、アメリカンセールスのような
7. プロモーション戦略【DX】 顧客に最適な価値を、最適なタイミングで伝える
差別化がされ「製品・サービス」を作り(考え)、顧客に効率的(コンビニエンス・適正コスト)で届けられる、サービス土台を作り上げた。
Promotion(プロモーション)の役割は、
「価値の伝達(価値を市場に伝える!)」
どんなに素晴らしい「製品サービス」でも、その存在が伝わっていない限り、利用・購買はしてもらえません。
プロモーション戦略「ターゲットの顧客に、最適な価値を、最適なタイミングで伝え