見出し画像

不安の時代だから幸せに生きることを強く意識することが求められている

2024年がこんな波乱の年明けになると、いったい誰が想像したでしょうか

人生とは、先が見えない暗闇のなかを手探りで進んで行くようなものだと言うことを、改めて目の前に突き付けられるこの頃です。

コロナ騒動が収まってきたとはいえ、世界はいまだ混乱の中。
パンデミック、終わらない地域紛争、国内政治はめちゃくちゃ……。
先の予測が立たない状況は、まだまだ続くようです。

こうした世界的規模での社会の混乱は、当然ですが、わたしたち名もなき一市民の生活にまで大きな影響を及ぼします。
まるで大海で嵐に見舞われた小舟のように、揺さぶられるばかりの毎日です。

でも!
いえ、だからこそ!

不安の時代だからこそ、自分の足でしっかりと立って、自分の道を進んで行くことが、今まで以上に必要になっている。

そう思いませんか?

外的状況に振り回されずに生きていくためには、自分の内側に確かな手掛かりを作ることが必要です

それが必ず、ささやかな日々を生きるわたしたちを支え、不安に振り回されずに、前に進み続ける力になるはず。
人生の荒波を幾つも越えてきたからこそ、わたしは心の底からそう信じられます。

心の支えになる、確かな手掛かり。

言い換えるならそれは「自分の軸」となるものです。

あるいは、夜の旅路の先に輝く北極星。
つまり、自分だけの人生の道しるべです。

どうやったらそれを持てるのでしょうか?

そのお手伝いをするためのワークショップを緊急開催します。

脳科学をベースに実践心理学NLPの手法を活用して、無意識に眠る本当の願いにアプローチ。あなた独自の道しるべを見つけ出します。

自分軸と目指す方向をしっかりと実感していれば、この先になにが起きてもダイジョウブ。もう人生の道に迷うことはありません。

あなたの描き出す未来のイメージは必ず、あなた自身の人生をまっすぐに進んで行くための確かな手掛かりになります。

このワーク、しっかりとした未来のイメージを胸に、新しい1年を自信を持って歩き始めるための時間です。

ぜひご一緒に最高のスタートを切りましょう。

▼詳細はこちらの案内ページをご覧ください。
 開催日が近いので、いますぐチェックを!

画像タップで案内ページが開きます

もし、あなたが――

  • 三日坊主のパターンから抜け出したいなら

  • 今の自分に不満があるけれど自分の方向性が定まらないなら

  • 自分の力を発揮できていないと感じているなら

  • 人生に良い変化を起こしたいなら

  • もっと自分に自信を持ちたいなら

  • もっと自分らしく、もっと幸せを感じたいなら

ぜひ、このオンラインワークにご参加ください。

あなたは2024年をどう生きていきたいか?
どんな1年にしたいのか?

心の奥にある望みと向き合う時間をじっくりと味わってください。

そして共に、笑顔の毎日を生きていきましょう。

ファシリテーター:きみこ・人生ナビゲーター

認定NLPビジネスマスタープラクティショナー
TA(交流分析)コミュニケーター
瞑想指導者

10数年来にわたり、実践心理学NLPの学びを深め、実生活において様々に活用し研鑽を積む。
過去3年間、情報発信者のための文章講座を提供。
「きみこさんの説明はとにかくわかりやすい!」と多くの受講者さんから評価をいただいている。

・ ・ ・

・ ・ ・

★kindle本を出しました

自分はタバコを吸わないのに、家族の喫煙で健康被害を受けた体験記です。
不調の原因がタバコ煙にあることに気づかずに悩んでいるケースもあります。赤ちゃんや子供さんの健康にも影響が大きいです。
「受動喫煙」とはなにか、どんな危険があるのか、何に気をつけたらいいのか。誰にでもわかるように、丁寧に書きました。
知っておくことが、自分と家族を守ることにつながります。

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、いま「わたしから始める」ささやかな幸せ活動。

「人生ナビ」LINE公式でお役立ち情報をお届けしてます。
アカウント:@lok2632v
▼画像タップで友だち追加できます。

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。