見出し画像

2022.10.12

久しぶりに何か書き留めてみようと思い、開いてみました。
誰かに聞いてもらいたくなったのかもしれません。

最近、人生で一番失礼な扱いを受けました。
こんなにリスペクトに欠けた扱いを受けたのは初めてで、
思い出すだけで悔しくて辛いです。


その時、努力って報われないよなって思ったんです。
努力しても結局こうなるなら最初から努力しなきゃよかった、って思ったんですよ。

でもその後、私の中に存在するめちゃくちゃ聖人のもう一人の私がね、こう言うんです。
”報われない努力はある。でも無駄になる努力はない。" と。

報われないっていうのは、思ってた方向に努力が実らないってことだと思うんです。だけど、その努力はいつか違う方向で絶対に役に立つ。だから、無駄にはならないんです。

そう思ったら、まあいっかと思えるようになってきて(単純ですね)
また前に進もうと思えました。

リスペクトに欠けた扱いを受けたことは確かに許せないです。
でも、自分の考え方次第で良くも悪くも進めていくことのできる人生。
もうちょっと頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?