見出し画像

愛されるって

ある本を読みました。


そこには、

引き算な人が愛される。

と書いてありました。


正直自分自身、足し算の人で生きてきてしまった気がします。

いつも人の目を気にして、自分に自信なんて一ミリもなくて。

だから、

気遣いのできる人間に、迷惑をかけないような人間に、仕事のできる人間になろうと頑張ってきました。

そうしないと好かれないと思っていたからです。

でも気づいたんです。

そうしないと好かれないなんて、おかしいって。

何か出来ないと愛してくれないなんて、おかしいですよね。

ありのままの自分でいいってこと。

何もない自分にも価値があるって知ること。

とっても大切だと思いました。

同時に今までとっても疲れる生き方をしていたんだと気づかされました。

別に仕事が出来なくたっていい、気遣いが出来なくてもいい、嫌われてもいい。

そんな風に生きたらきっと今より楽になる。

足し算じゃなくて引き算の人になろう。

がんばらなくていい。


何もしなくても、私には、あなたには、価値があるんだから。

何もしなくても、私は、あなたは、愛されるんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?