見出し画像

好きって

これはよく聞く話だと思うのですが、”好きって何?”ってなることありませんか?
私はよくあるんです。

数ヶ月ほど前に、年上の男性と出会いました。
数回デートにも行きました。
彼はとっても優しく、レストランや映画のチケットの予約をしてくれたり、集合時間にはいつも私より先に着き、LINEの返信も早く私を待たせない人でした。

もし彼と付き合うことになったら、親にも紹介できるし、きっと愛をたくさんくれるんだろうな、一途なんだろうなって思うことのできる方でした。

頭ではそうわかっているんですけど、
好きなのか問われると、好きって何?と考えてしまうくらいわからなくて。

今もし告白されても、素直にOKできるのかわからない、、、と悩んでしまい、結局さようならをしました。


最近、違う男性と1度だけデートに。
その人に対して沸く感情は、”好き”だなって思うんです。
特に”好きって何?”なんて考えず。

結局”好きって何?”って考えてしまう時点で、好きではないってことなんですよね。

年齢を重ねれば重ねるほど好きって感情にいろんな外的要因も複雑に絡まって、難しく考えてしまいがちですけど、
1度きりの人生、好きだなって直感で思える人と一緒に過ごしたいなって思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?