行動力を爆発的に上げる方法

連続投稿中

行動力を上げるには・・・

どうすれば・・・

人の目を気にしないこと。
(これが一番難しいのさ。。)

家族、友人、知人
皆、流されてい生きている。
学校教育でも、
人と違う行動とると
叱られる。
組織とはそうゆうもの。
そういった中で
一人だけ。。
新しいことにチャレンジする。


こんな言い方するとあれですが、
どうせすべての人を
納得させることなんて、
できません。

そうであれば人の目を気にして
他人軸で生きるより
自分の思った通りに(自分軸)で
生きる。

人にどう思われるかを考えて
行動できない人は
イソップ童話のロバと
老人の話をみてほしい。

1.おじいさんだけが、ロバに乗っている
  →「おばあさんが、かわいそう」

2.二人でロバに乗っていると
  →「ロバがかわいそうだ」

3.二人ともロバから降りて歩いていると
  →「ロバの正しい使い方を知らないバカだ」

4.おばあさんだけロバに乗っている
  →「おじいさんを歩かせてけしからん女だ」

そもそも
正解という概念がない。

考える前に
動いてみよう。

行動すること。

一日の中の10分間でもいい。
何か、一つ行動しよう。
頭で考えてもダメ。
何か、一つでもいいから
新しいことはじめよう。

最初は、小さな一歩でもね

何をするか?

・筋トレ

・読書

・ウオーキング

・note投稿

ちょっとだけ、ちょっと頑張る!!

それが、
大事ですよ。

バカになってもいい

何事もやってみないと
わからない!

行動したことだけが
結果となって
現れる。

小さな一歩を
踏み出そう


失敗したらどうしよう
なんて、、
思わないで。。

できない人は、
友人と一緒にやってみよう。

約束だ!!

他人との約束。
人のチカラを借りて行う。

すぐにやった方が。。
いい。


行動力

行動できない原因

人はなぜ引き延ばしする?

今度でいいかな?

新しいこと挑戦は、苦痛だ。

人間の脳は
新しいことは、苦痛に感じる。

でも
小さな一歩が大事。

まずは、

行動!!!!!

では、

今日も一日

感謝!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?