見出し画像

お金を手に入れなきゃいけない

仕事をやめて、新しく仕事を始めて、続かず、成果を残せない。だから努力する、頑張る。なぜだか成果が出ない。自分を責める、責める、責める

自分を責めて、無理やり仕事するでしょ?案の定無理やりだから続かないし辛いしもうほんっと限界だった。で、仕事の帰りになんでこの現実が繰り返されるのか、なんでお金は増えず減っていく一方なのか、自分の本音がどうしても知りたくて、そこからは逃げたくなくて、向き合ってみた、考えてみた。自分は(自分の潜在意識は)本当はどんなことを考えているのか....


それは。


ずっとずっとお金を手に入れたかった。
お金が手に入れば何でも出来ると思ってた。
私が家の損失のガンだと思ってた。
だから私が頑張らなきゃいけなかった。
お金を手に入れなきゃお金が無い(という潜在意識) だった。
その現実(お金が無い)が叶ってた。


母を、父を、楽させたかった
弟に好きなものを買ってあげたかった
だからお金が必要だった。水道代、電気代、教科書代、習い事の月謝、授業料、入学金、母の化粧品、父の日頃使うもの、弟達の入学金、授業料、日用品、食費。その他思いつくだけの我が家で必要な物の費用。


これ全部をね背負って(背負おうとして)たの。
だからこれらが買えるお金を手に入れなきゃいけないお金が無い
ずーーーーーーーーーっと潜在意識・無意識に刷り込んでた。
そしてずっとそのお金を手に入れなきゃいけないお金が無いの現実は現れてた。コレがまたきづかないのよ。

で、またその現実をみて、頑張る→まだ足りない→お金を手に入れなきゃ→頑張る・・・エンドレス。。


そして、ついに気づきの瞬間が!!!
この現実を引き起こしてるのは私の考えが根源なんだ!私が一家の必要な費用を肩代わりしようとしたんだ。そりゃ無理があるミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
支援してくれない母、父、もっと頑張れという母、父、認めてくれない母、父、を目の敵にしてTHEかわいそうな娘を演じているだけでしたの。

だからもう「わたしが一家をなんとかしよう・私が頑張ろう・お金を(家族のために)手に入れよう」ということを手放しました♡わーーい^^ 

そしたら翌朝からなにかと家族から愛を受け取れるようにもなりました
父が布団から出てる私の脚をしまってくれたり、気を遣ってにおいのしない電子タバコを家で吸ってくれたり。(紙タバコの臭いが大嫌いなので) ありがたいです♡


要に・・・ポイントは


今起きている、環境を変えても変わらない出来事に目を向けて、何故その出来事が私を苦しめているのか。に向き合ってみる!!(お金が手に入らない)
そしてなぜ苦しめる原因になってしまったのか。(私の場合は、家族を私が助けたいから。楽をさせてあげたいから)を考える!!
そしたら解決策、手放すものが見えてきますっ



絶対幸せになれます
自分を信じて
自分をナめんなよっ



シェア・スキ・サポートお願い致します

サポートありがとうございます♡心理学やカウンセラーの勉強に使わせていただきます。