【投稿119日目】強みを生かして

こんばんは!
今週が終わりました。
みなさんはどんな一週間だったでしょうか。
充実していましたか?
私は
とても充実していました😆

21になってから
毎日 良い影響受けています。
友達の話って
いつ聞いても飽きないです。
あ、あまり私のストライクゾーンから
離れたところだと
少し厳しいですが💦💦


人には光の部分とそうでない影の部分…
持っていると思います。
もちろん私にもありますし
みなさんも
お持ちではないのでしょうか。

耳にする話
目にする光景、、
そんな表面的なものだけでは
ありません。

表面上の情報だけで
判断してしまうのは
あまりよろしいとは思いません。
人の噂話や見た目などの
情報だけで
その人の全てをわかったつもりでいるのは
危ない気がします。
間違った見方といいましょうか、
誤解を招くようなことは……
避けたいところです。
それでも
やっぱり表面の情報だけで
私は 判断してしまいがちです。
でも
今週 思いました。
本当に 人は見かけによらないってことを。
確かに 見た目どおりの性格というか
中身もあると思います。
でも それは あらゆる要素をもつ
その人の一部分、
一側面だけを知ることができただけ…
なのかもしれません。

今週 いろんな人と話すことができました。
その人たちの多くは大学に入ってから
知り合った人たち。
みんな とてもステキな人たちです。
その人たちと話をして
全部 刺激的でした。
確か この前も書いた気がしますが、
なんだかわからないけど
話してしてとてもワクワクしました。
楽しい時間を過ごすことができました。
嬉しい気持ちになりました。
そして
自分も自分で決めた道をしっかりと
歩んでいこう!って
思うことができる
キッカケになりました。

改めて 自分は
友達の話きくのが好きなんだなーって
気づきました。
話は飽きないのだけれども
どうやら自分自身のエネルギーは
かなり使うみたいでして💦💦

でも
人と話すことも
聴くことも好きだから
全然問題ないです(笑)


話が脱線しましたが、、
人と話すと
その人 がみえてくる、
私はそう思います。

色々と抱えるものはあるとは思いますが
それぞれが
それぞれの持つ色を
最大限に放つことができたら
もっといいのかもしれませんね。

4月も終わります、、
みなさんのペースで
やっていきましょう!

今週 一週間お疲れ様でした🙂


ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠